« iPodデモイベントが各量販店にて開催されるらしい | トップページ | iTunesの楽曲数が10GB超えてしまった。 »

ソニー、BDレコーダ最新モデル発表!

うっはー。物欲がや〜ば〜い〜。

ソニー、MPEG-4 AVC録画対応の新BDレコーダ4モデル(impress)

まず、昨年末のモデルと比べて明らかに嬉しいのはBD2層への記録に対応していることでしょうか。松下は対応しているのにソニーは対応していなかったのが気に入りませんでした。

録画はMPEG4 AVCらしいので同画質でMPEG2の半分くらいになりそうだね。これはアニメ大量録画している私には便利だな〜。

なので、ラインアップを見るとHDD容量がちょっと少ないな、と思ってしまったけど×2くらいした容量だと思った方がいいな。

買うならシアターを意識しているフラッグシップかなやっぱ。20万前後というのが気になりますが…。

気になるコピーアットナインスへの対応ですが、確約は出来ないがソフトウェアアップデートで対応できる仕様で作ってるらしい。買い控えならないよう配慮してますね。

HDMI出力は当然ありますが、BDソフトのドルビーTrueHDやDTS-HD Master Audioにも対応しているようなので、これ買えばますますアンプも欲しくなる罠ってとこでしょうかw

先ほど触れたフラッグシップモデルのみPSPで視聴も可能らしい。まぁPSP持ってないけどさ。(買う予定も無し)

DLNAにも対応か。こうなるとPS3の存在が微妙になりそう?w

あと、最近の私はジョブズ並みに動作音が静かであって欲しいというこだわりを持っているので、出来れば動作音もデシベルでスペック書いておいて欲しいなぁ。
特に映画を見るときにPS3並みにうるさいと正直購買意欲に影響する・・・。

さて。
すごい欲しくなったのですが、買うとしたら来年1月かな。
1月の上旬に例によってMacworld Expoがあるので、そこでの新製品発表を見てから判断だな〜。

発売日は11月8日です。

これはソニービルに見に行かねばなりませんな。

|

« iPodデモイベントが各量販店にて開催されるらしい | トップページ | iTunesの楽曲数が10GB超えてしまった。 »

家電・AV機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPodデモイベントが各量販店にて開催されるらしい | トップページ | iTunesの楽曲数が10GB超えてしまった。 »