« 第3世代 iPod nanoの完成度は史上最高だと思う。 | トップページ | BOSEの新製品4機種発表。 »

ニコニコの流行は変わりやすい?

最近ふと思ったんですよ。

ニコニコ動画のアイマスMADが明らかに減りましたね。そろそろアイマス動画ブームも下火ってところでしょうか。
作られてはいますが、9月に入ってから傑作に出会わなくなった気がします。
動画を見ている人はどんどん増えているけど動画を作っている人はそんなに急激には増えないので、たぶん初音ミクとか最新のブームに流れているような気がします。

まぁ、そんな中でも面白い作品はありまして。



あ、そうそう、久しぶりに腹抱えて死ぬほど笑ってしまった動画もありました。

アイマス関連の動画をかなりチェックしている人でないと、ネタがわからない部分も結構ありますが、わからなくても半分以上は笑えるかと思います。自分はもう全てわかっちゃうアイマス厨。。。Pの名前とかもわかっちゃうからな・・・。

さて。
ニコニコ市場に話を変えますと。

気になるのはやはり絶望先生のDVDが売れすぎってところでしょうか。
DVDでいきなり582人が購入って市場初っぽいです。マンスリーとかでも確認しましたがこれほど売れているDVDは見つかりません。

アイマスのMAシリーズに関してですが、千早とやよいが通算で1300枚売り上げてたりと相変わらずの売れ行きのようです。ニコニコ動画は少なくとも「オタク文化」には好影響を与えているのかもしれません。

300(スリーハンドレッド)のBDも14人が購入で38位とはなかなか。

|

« 第3世代 iPod nanoの完成度は史上最高だと思う。 | トップページ | BOSEの新製品4機種発表。 »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3世代 iPod nanoの完成度は史上最高だと思う。 | トップページ | BOSEの新製品4機種発表。 »