« BOSEの新製品4機種発表。 | トップページ | [Update] iPod touch キャンセル出来ないまま発売日延期(ただし刻印組のみ) »

ワンセグ搭載ウォークマン

ワンセグ搭載のフラグシップウォークマン「NW-A910」(ITmedia)

うーん、完全に日本市場限定のウォークマンって感じですね。

私は最近のなんでもかんでもワンセグワンセグ言ってる日本メーカーがあまり好きでは無いので好感が持てないです。

そんなにしょっちゅうテレビみたい人っているの??
私にとってワンセグは、災害時にラジオの代わりになるのが便利かな、くらいに思ってます。
未だにiPodの動画再生機能には否定的ですし。
やっぱ電車の中で動画って集中出来ないし回りの音で一部分であろうと台詞が聞き取れなかったりとかなり集中力を高めないとダメなので、動画は見ないことにしています。
音楽は聞き逃しても別に気にならないし、ただひたすら流れているのが良い点です。

もっとも、新幹線や飛行機みたいに長時間座りっぱなしで暇な場合は見るかもしれませんが。
でもその場合はワンセグなんて受信できませんよね。
あー、それともあれかな。PCで作業しているときにPCの横にちょこんとおいといて、ながら見するといった使い方は有りかもしれませんが。

もう少し批判すると、なんでSONYはXMBという共通UIをこれにも使わなかったんでしょうか?
XMBでつらつら〜っと音楽ファイルや動画ファイルを表示したらそれはそれでtouch対抗って感じがして良いんですがねぇ。
そういうところまで徹底してこそ、高いブランド価値というのが創造できると思うわけです。

やはり、iTunesStoreを始め、テレビよりネットにシフトしているiPod touchのWi-Fi機能のほうが魅力的に感じてしまいます。
つながるところが限定されるのがデメリットですがこれはiPhoneが出れば解決しそうです。

|

« BOSEの新製品4機種発表。 | トップページ | [Update] iPod touch キャンセル出来ないまま発売日延期(ただし刻印組のみ) »

家電・AV機器」カテゴリの記事

コメント

APPLEの初モノは、以前から不具合のデパート状態だったのですが、最近下手にメジャー化しちゃって、それが露見しまくっていますねぇ(笑)

touchの操作系ままでPDA出たら、それは確かに一番欲しいですね。
一度失敗してるジャンルにリベンジ!?
(ニュートンて知ってますか?:笑)

私は、音楽はシャッフルで聴いているのですが、これは今後も変わらないかと思います。
(私のスタイルには一番合ってます。クリップできるので、服装とわず使いやすいですし。あと、人に聞いている曲名とか見られたくなかったり:笑)
カラバリ2,3点買い増しして、服装にあわせて取り替えて使ったりするかも。

タッチは、多分、写真を色々入れて持ち歩いたり、意味なく触って楽しくなったり、ウィジェットを開発して遊んだり(?)という使い方になると思います。

完成された商品なんて、つまらないです(笑)

投稿: しんのじ@GinzaNow | 2007年9月28日 (金) 15時54分

Appleの場合、ジョブズがいなくなったら終了しそうですがw

でも今年になってだいぶガタが来てますよ。Leopard発売日延期、touchの不具合、iMacの液晶品質低下、ワイヤレスKeyboardの発売延期。
事業拡大していくにつれ、もはやMac信者以外も相手に商売しているという自覚を持って欲しいところです。

ところで、touchは買いでしょう。
冷静に考えると私の場合間違いなくnanoで音楽聞くのが最強だと思いますが、タッチしたいだけで購入しますんで(笑
たぶんUIに飽きたら使わなくなる気がしてならない。。。
iPhoneみたいにMailがあったら変わってくるんでしょうが。

そうそう、来年AppleのPDAが発表されるという噂も。
http://www.appleinsider.com/articles/07/09/26/up_next_for_apple_the_return_of_the_newton.html

もし本当ならこれが一番欲しいかも。。。
携帯は日本の携帯でいいと思ってますし(おサイフケータイは好きなので)、音楽聞くならnanoがベストですし。

もっとも、物欲強い私みたいな人間にはApple製品買うのは人生の楽しみの一つになってしまってるんで、実用性とかあまりまじめに考えないようにしていますw

「新製品は、買うまでが一番楽しい。」

投稿: digiCa | 2007年9月27日 (木) 23時43分

まぁ、企業規模の違いといいますか
ワンマン企業とそうでない会社の違いですね(笑)

一概には比べられないかと。
今のappleはかつてのソニーのようなもので。
appleが巨大企業になっても、今の良さを失わない
かどうかが、今後のポイントでしょうか。

ワンマン企業は悪い方向にいくと最悪ですが、
良い方向でハマると、大成功しますからね~

さておき、touch絶対買います(笑)
もう決めた!

投稿: しんのじ@GinzaNow | 2007年9月27日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BOSEの新製品4機種発表。 | トップページ | [Update] iPod touch キャンセル出来ないまま発売日延期(ただし刻印組のみ) »