« アルミニウムMacBookの噂。 | トップページ | TGS2007の待ち時間一覧ってのがあった。 »

TGS2007行ってきた。

実にBlog向きネタですが、

東京ゲームショウ2007に行ってきました!

FF11やってる先輩がどうしてもキーホルダーが欲しいと言うので、つきあいました。まぁここ半年は遊んでないけど未だに課金は止めてないし、なんだかんだ言っても追加ディスクも気になるし、いいお誘いでしたし。

ほぼ始発に近い電車で移動。7時過ぎには幕張に到着。オープンする10時までひたすら待つことになりました。
行列がすごくなったからか、9時40分頃から列が動き出し、10時前には会場内に入れました。

で、当然スクエニの物販ブースまで走ったんですが、着いたらすでに売り切れってどんだけ数ないねん!w

1

まぁ、手に入らなくてもお祭りに参加するだけでも楽しかったのでいいんですが、やはり睡眠削ってまで来たのに買えなかったのは無念であります。

とりあえず、コーエイやマイクロソフト、コナミ、SCE、スクエニといったメジャーどころは一通り見て回りました。
ただ、MGS4を代表に、超人気タイトルの試遊は待ち時間が1時間超えてたりするのが当たり前で、正直疲れるんでやめました。

--
最近360ファンなのでMSのブースを撮影。

Tgs2007_microsoft

手前は期待の三國無双5です。もち試遊可能でした。
気がついたのは、画面の左下のキャラクタ名のすぐ近くにLv.表示があることです。今までも確かに攻撃力や防御力を増やすといった育成要素はありましたが、今作ははっきりとレベルという概念があるのでしょうか??

気になったPS3と360との違いですが、画質なんかは全くわかりませんでした。
360だけネットワーク対戦や協力プレイが可能だったりしないのか?という期待もあったのですが、そういう要素は無さそうです。(もちろん発売前のものなので隠してたりしてる可能性もありそうですが)

結構気になってるタイトルとして、アサシンクリードというのがあるのですが、こちらは普通には見れず、90分も並んで中に入らないとわからないところでしか公開されていないので見れませんでした。
海外のゲームなんですが、アニメっぽい美形キャラが出てくるゲームが多い日本のゲームと比べ、リアルなキャラクターが織りなす空気感が素晴らしいです。これは出たら買う予定。

--
カプコンブースです。期待してたバイオ5は無かったですorz
写真はデビルメイクライ4です。めちゃ綺麗でした。
といっても、でじカルはこのシリーズ手つけてないんですよね・・・。

P1010303

Wiiのアンブレラクロニクルはプレイアブルがあったのですが、待ち時間90分とかなんでやめましたw てかもうすぐ発売するし、買うまでのお楽しみということで。

--
スクエニブースはオープンシアターとクローズドシアターがありまして、FF11を始めだいたいの映像はオープンで見られるのですが、FF13とかはクローズドでしか見れないようでうちらが着いた頃には既に整理券配布終了という人気っぷりでした。

オープンシアターのムービーは全部見ましたが、観客のFF11への人気がすごかったので驚きました。長くやってるゲームなのにまだこんなにファンいるのねぇ。
特に新ジョブの踊り子がダンシングエッジを撃つシーンで歓声が上がるほど。

--
SCEブースではPS3とPSP頑張ってましたね。最近批判されることの多いソニーですが、個人的にはPSPが欲しくなっちゃいました。

--
コナミのブースは、あのMGSの小島監督が生出演でトークショーやってました!!
あ、よく考えると写真撮るの忘れてたw
MGS4発売まではPSPとかも色々ソフト出してるんで遊んでくださいと宣伝してました。

--
セガのブースでは紹介ムービーが座って見れたので休憩がてら見ました。
気になったソフトがあります。戦場のヴァルキュリアというタイトルでしたが、なんか普通にリアルなポリゴンではなく、水彩画タッチのイラストのような3Dキャラが動いていて新鮮でした。
ただまぁ、、ジブリくさく見えるのはしょうがないです。宮崎が偉大すぎるからなんでもそう見えてしまうんです。と言い聞かせるしかありませんw

疲れたのでぼちぼち帰ろうかと思っていたときにスペースチャンネル5のお姉さんをみかけたので一枚撮らせていただきました。

2

あと帰り際に全体撮影しましたのでそれも載せておきます。
といっても、これでも一部分に過ぎませんが。

Tgs2007_

疲れましたが色々見れて楽しかったです。

|

« アルミニウムMacBookの噂。 | トップページ | TGS2007の待ち時間一覧ってのがあった。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

帽子ゲットしてひさしぶりのインと計画してたのにすっかり萎えました。。。

投稿: digiCa | 2007年9月23日 (日) 11時29分

キーホルダーは公式で通販するみたいなので、行けなかった私も安心して買えそうですw
転売屋さん涙目なのは先物取引に失敗したということで仕方ないですが、
現在入札中の人はつらいでしょうね。

投稿: たむ茶 | 2007年9月22日 (土) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルミニウムMacBookの噂。 | トップページ | TGS2007の待ち時間一覧ってのがあった。 »