« iPod touchから初カキコ | トップページ | ダビング10 »

10月6日、ぎんぶら。

今日はAppleStore銀座店にtouchが入荷しているのを見に行ってみた。

残念ながら在庫は無し。ただ、店内あちらこちらにデモ機が展示してあるので、ものすごい人が群がっていました。みなさんUIに感心しきりって雰囲気。

で、私はコンポジットAVケーブルを買いに行ったのですが、売り切れてました・・・。
今年のiPodラインアップから、DockについているSビデオ端子から出力が出来なくなったらしく、最新の純正AVケーブルを買わないとテレビに出力出来ません。
こうも簡単に過去を捨てていくAppleについていくのはお金がかかって仕方がありませんが、touchの動作環境がMac OS X 10.4.10 tiger以降という、Panther以下のOS全てを切り捨てているあたりからもわかるとおり、Appleは容赦なく過去のものとの互換性に拘りません。

そうそう、一瞬くらっと衝動買いしそうになったのがワイヤレスアップルキーボード。

箱がめちゃくちゃ小さかったので、「え?こんな小さいの?」って少し驚いてしまいましたよ。
1FのiMacにデモ機が置いてありますので、見てみるといいですよ。

話は変わりまして、ソニービルにも寄りました。

そう、世界初の有機ELテレビが展示されているんですよ〜!

結構人が群がっていましたので写真を取り損ねましたが、まぁ、各マスコミが報道したとおり、薄さ、コントラスト比、視野角、どれをとってもすごいの一言。

11インチだから、これを搭載した超薄型MacBookThinとかどうですかジョブズさん。
てか、噂によるとMacworldまでにMacBookがメジャーバージョンアップするというのがあります。

|

« iPod touchから初カキコ | トップページ | ダビング10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPod touchから初カキコ | トップページ | ダビング10 »