« ダビング10 | トップページ | FF4のボイスキャスト発表。 »

真・三国無双5、11月11日に発売日決定。

コーエー、PS3/Xbox 360「真・三國無双5」発売日決定!!(impress)

わぉ、発売日が決定してれぅ〜。

でじカルはおそらくXBOX360版を買うと思います。
問題は、しばらく稼働していない360を、10月に塊魂、11月に無双とかなり遊び尽くすと思うので故障しないか心配です。
故障率30%越えという素晴らしいハードなので・・・。

SCEJ、40GB HDDを搭載した新PS3発売決定(impress)

そういや、昨日新型PS3が発表されてましたね。正直劣化PS3って感じで微妙ですが。
従来モデルは20GB、60GBともに5000円値引きだそうです。
早すぎ!抗議のメール送ってクーポンもらいたいぜ。

ちなみに、新型の40GBモデルは、HDMIと無線LANは搭載されているようですが、以下の点が従来モデルから省かれたそうです。

 ・PS2ソフト互換
 ・USBポート×2
 ・SD、MSカードリーダ
 ・SACD再生
 ・消費電力

・・・はっきりいって最後の消費電力のところだけは羨ましい。。。
あと、カラバリで白が追加されているのもちょっと悩ましい。白いいなぁ。

ちなみにいろいろと機能をカットしてますが、HDMI経由でのDVDアップスケーリング出力などはちゃんと対応していますし、当然BD搭載ですし、上位モデルにしか無かった無線LANも搭載してますし、結構お得だと思います。

今のところ従来モデルの下位モデルも併売されるみたいですが、いずれ消えるのかな?正直3モデルも用意しておく必要性を感じません。

|

« ダビング10 | トップページ | FF4のボイスキャスト発表。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダビング10 | トップページ | FF4のボイスキャスト発表。 »