« SafariStandを使ってみた。 | トップページ | これなんてiPhone? »

2007年10月からの新番組アニメチェック状況。

明日は珍しく休日出勤なでじカルです。

さて、2007年10月から放送開始の新番組アニメで、でじカルのチェック作品は以下の通り。

・バンブーブレード(テレビ東京)
・スケッチブック(テレビ東京)
・逆境無頼カイジ(日本テレビ)
・魔人探偵脳噛ネウロ(日本テレビ)
・素敵探偵ラビリンス(テレビ東京)
・ナイトウィザード(東京MX)
・Myself;Yourself(tvk)
・ドラゴノーツ ザ・レゾナンス(テレビ東京)
・逮捕しちゃうぞ フルスロットル(TBS)
・BLUE DROP〜天使達の戯曲〜(tvk)
・機動戦士ガンダムOO(TBS)
・ef - a tale of memories. (tvk)
・ご愁傷様二ノ宮くん(tvk)
・みなみけ(テレビ東京)
・獣神演武(テレビ東京)
・キミキス pure rouge(tvk)
・レンタルマギカ(tvk)
・げんしけん2(tvk)

以上です。相変わらず多いなぁ。
灼眼のシャナとかD.CII、クラナドは初回から切り捨ててます。人気どころですが、たぶん見なくても私の感性には合わないと思えるので。。。

とりあえず、以下の作品がお気に入りです。

1.バンブーブレード(テレビ東京)

 

Photo_3

 絵が割と好み。脚本も悪くない。テンポもそこそこ。良くも悪くもないといったレベルだが、見続けると思います。





 

 

2.逆境無頼カイジ(日本テレビ)

Photo_4

 絵は好みではないが、何気なくみてて結構面白いなこれ、と思った。ざわ...ざわ...がニコ動でも割と使われるので見ておいて損はないかと思って今後もチェック予定。





 

 

3.みなみけ(テレビ東京)

Photo_5

 苺ましまろみたいだなぁ、と思ってみてます。だらだらとした日常を描いている、最近流行の作品って感じでしょうか。








 

 

とりあえずあえてこの3作品に絞ってみた。

逆に、1話で切り捨てたのは
・Myself;Yourself(tvk)

おそらく数話で切り捨てるであろうのは、
・ef - a tale of memories. (tvk)
・ご愁傷様二ノ宮くん(tvk)
・獣神演武(テレビ東京)

ってとこ。
ちなみにガンダム、レンタルマギカ、逮捕はまだ1話すら見てません・・・。
数多すぎっす。

|

« SafariStandを使ってみた。 | トップページ | これなんてiPhone? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SafariStandを使ってみた。 | トップページ | これなんてiPhone? »