« FF4のボイスキャスト発表。 | トップページ | SafariStandを使ってみた。 »

Appleは傲慢なのか。

カテゴリはあえて日記で。。。

Appleという企業は非常に傲慢だという今更感のある記事を見つけましたので貼っておきます。

ごうまんさを発揮する Apple(japan.internet.com)

最後のBootCampに関しては、はっきりと利用要項にLeopardで実装されたらβ版は終了です、と書いてあるので、これを傲慢というのは違うと思いますが、他の例は確かにな、と納得できます。

さらに私が付け加えるなら、最近のiPod touchでの英語版Windows以外でロック解除出来なくなる不具合について、公式な謝罪が全くないことなども挙げておくべきかと思います。

だいぶ前ですがiPodにWindows向けウィルスが混入したときの公式発表も傲慢さばりばりでした。

少し話は逸れますが、
Appleの製品をよく買うようになって思うのは、Appleのハードウェアの品質が結構いまいちだな、ってこと。むしろソフトウェアが優れている事に気付いたので気持ちの上ではプラマイゼロなんですが、でもやっぱりもう少しハードの品質も上げてほしいです。デザインだけでなく。

でもジョブズが、「凄いでしょう。最高でしょう。今までに無いくらいクールでしょう。」と基調講演で言われると嘘でも欲しくなる魔力には勝てませんね。。。(苦笑)

現実歪曲空間を発揮されるともう何が正しくて何が間違っているのかの判断が出来なくなるのが怖いねぇ。そこにつけこまれるんでしょうね。恐るべしApple商法。

うちらはさらに日本市場という特殊な世界に生きているので、本国以上に不満はあるかもしれないね。

iPod touchの出荷のごたごたでかなり憤慨したんですが、もう今となっては今月末に発売されるLeopardにwktkしているわけで・・・。

|

« FF4のボイスキャスト発表。 | トップページ | SafariStandを使ってみた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FF4のボイスキャスト発表。 | トップページ | SafariStandを使ってみた。 »