« iPod touchが出荷されるまで書き続ける日記。その2 | トップページ | iPod touch 到着しました!! »

有機ELテレビ、本当に出た!

ひさしぶりにソニーの製品にめちゃくちゃ興奮しました。

ソニー、薄さ3mmの11型有機ELテレビを12月発売(impress)

11型で960×540ドットらしい。驚くべきは100万:1というコントラスト比。
価格は20万円。ちと高いね。
HDMIとかも搭載しているみたいなので、PCのディスプレイとしても使えるかも?
解像度は低いけど発色は液晶よりずば抜けて良さそう。
PCの横とかにサブディスプレイとして置いても面白そうだね。テレビ見れるし。

実際に見てみたいなぁ。ソニービルあたりに今週末展示されないかしら?

と思って調べてみたら、明日から展示されるらしい!こりゃ今度の3連休のどこかで見に行かないといけないな。

一番気になっているのは、とりあえず大画面化するのは大変そうなので、PC用の液晶ディスプレイの代替として成長しないかな、と妄想してたりします。
23インチでフルHD出るみたいだし、PCのディスプレイに出来たら言うこと無しです。
目が疲れたりはしないのかな?とかまだ発表されたばっかりなのに未来に向けて妄想が色々加速しちゃいました。

先ほどテレビ東京のWBSでニュース見ましたが、やっぱり有機ELは寿命が短いみたいですね。そこはネックかもしれません・・・。

|

« iPod touchが出荷されるまで書き続ける日記。その2 | トップページ | iPod touch 到着しました!! »

家電・AV機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPod touchが出荷されるまで書き続ける日記。その2 | トップページ | iPod touch 到着しました!! »