« ランティスがアニソンなどをiTunesStoreにて配信開始。 | トップページ | 未だにルータが使えず。。。 »

バイオハザードIII(映画のです)

バイオハザードIII、映画の最新作ですが、今日から公開ですねー。

早速でじカルは見てきましたよ。明日は休日出勤なので今日みないとまずかったし。

原作のゲームが好きな人には賛否両論あったと思われるIはともかくとして、IIは原作の3より面白かったと言ってもいいくらい映画として成長してたし、今回のIIIもまさに映画的面白さが満載で非常に満足しました。

それでも、ウェスカーやクレアが出てきたりするあたりは原作ファンもにやりとしてしまう。

IIの登場人物では、カルロス(アンブレラの兵だった人ね)とL.J.(黒人のあの人ね)が再度登場してます。
ネタバレしちゃうけどどちらもIIIでさよならですが。。。

んで、ラストはTウィルスを接種した○○(誰かは伏せとく)のタイラントとラスボス戦有り。
途中で凶暴化して走るゾンビとかも出てきます。あれもゲームへフィードバックをぜひ。超めんどくさそう。

冒頭の、ゾンビが入ってこないよう囲まれたケイジを空撮しているシーンがあったのですが、周りにいっぱいゾンビが集まっている様はまるでデッドライジングw


今回、アクション性はかなり高くなってますが、特に好きなのがアリスのククリ二刀流ですね。あれはかっこよかった。二刀でゾンビをなぎ倒すシーンが素晴らしい。ぜひともゲーム版でもやらせて欲しいなあ。
ゲーム版といえば、ゲームは4からすでにアンブレラではなくなったりしてるので、5がどういうストーリーなのかがちょっと見えてこないんですけどね。

ちなみに、今作で映画は完結みたいです。II、IIIと面白くなったのになんか非常にもったいない気がします。
まぁ、アリス編が終わったということで次回はレオン編とかどうですかね?

くだらない話ですが、ハンター好きとしては、3部作完結してもハンターが出てこなかったのは残念です。1でリッカーは出てたけど。

なんかIとIIも見直してみたくなってきたな。IIIがBDで発売される頃にはI〜IIIのトリロジーBOXになりそうだからそれまでは我慢かな。

BDは買いだと思います。また見直したい。

|

« ランティスがアニソンなどをiTunesStoreにて配信開始。 | トップページ | 未だにルータが使えず。。。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

旬の話題ですか
しかしあえて空気を読まずにコメントを。
二刀流でゾンビをなぎ倒すゲームといえば、お姉ちゃんバラをおすすめしますよ。
内容はシンプル2000と何も変わりませんが、二刀流でゾンビを切りまくります。
というかお姉ちゃんバラのパクリだwなんてねwww

投稿: たむ茶 | 2007年11月 5日 (月) 10時31分

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
話題の「バイオハザード」をご紹介くださり、ありがとうございます。
ゲームと連動しているところがすごいなぁ、と思いました。ファンにとっては2重に楽しめる感じですね。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年11月 4日 (日) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランティスがアニソンなどをiTunesStoreにて配信開始。 | トップページ | 未だにルータが使えず。。。 »