« TPTPと友Pのコラボ作品が! | トップページ | M-1 »

11月〜12月のiTunes登録曲を晒してみる。

11〜12月に追加された楽曲を晒してみようかと思います。
いや、そんなのどーでもいいのは分かってますが、今月はすごい枚数のCDを購入したので晒してみたくなったのさ!!

・購入日:11月6日
 購入先:DL(iTunesStore)
 アーティスト名:Jimmy Eat World
 アルバム名:Futures

 コメント:
 これは試聴してみてすごく気に入ったので試しに手を出してみました系です。後で別のアルバムも買ってますが、そっちのほうが一押しかな。

・購入日:11月6日
 購入先:DL(iTunesStore)
 アーティスト名:平野綾
 アルバム名:冒険でしょでしょ?

 コメント:
 ハレ晴レユカイは昔CDを購入したんですが、OPのこの曲だけずっと持ってなかったので、ランティスがiTunes参入のニュースを聞きつけ記念購入です。

・購入日:11月7日
 購入先:CD(Amazon.co.jp)
 アーティスト名:FictionJunction YUUKA
 アルバム名:circus

 コメント:
 プロデュースが舞-HiMEなんかの作曲者である梶浦由記さんだったので前から気になってたんですが、ニコマスでSilly-Go-RoundのMADがあり、それを見て購入を決意。

・購入日:11月7日
 購入先:DL(iTunesStore)
 アーティスト名:Jimmy Eat World
 アルバム名:Chase This Light

 コメント:
 JEWの最新アルバムです。これが一番お気に入りかな。エモコアとかいうジャンルでは超有名らしい。大分するとオルタナティブロックに分類されると思いますが、GreenDayやSUM41、オフスプあたりとは全然違います。別ジャンルといってもいいくらい。

・購入日:11月9日
 購入先:DL(iTunesStore)
 アーティスト名:長門有希(C.V.茅原実里)
 アルバム名:涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.2

 コメント:
 こんなキャラソンまでDL出来るようになってるiTunesStoreなんですよ。なんで長門?って感じですが、以前ニコニコで聞いて良い曲だと思ったんで購入しました。

・購入日:11月14日
 購入先:DL(iTunesStore)
 アーティスト名:NOFX
 アルバム名:Wolves In Wolves' Clothing

 コメント:
 パンクロック好きになってしまった私としては以前から気になっていました。iTUnesPLUSで購入可能だったので、ついに手を出しました。
 Seeing Double At the Triple Rockという曲のギターがたまりません。

・購入日:11月23日
 購入先:CD(タワーレコード)
 アーティスト名:Jimmy Eat World
 アルバム名:BLEED AMERICAN

 コメント:
 JEWの出世作らしいので、購入。iTSではなぜか扱っていないのでこれはCDです。まぁ、個人的には先に買った2枚のアルバムのほうが好きです。

・購入日:11月23日
 購入先:CD(タワーレコード)
 アーティスト名:Avenged Sevenfold
 アルバム名:City of Evil

 コメント:
 パンクロックは好きですが、HM/HR系はあまり好きではなかったりするんですが、ちょっと手を出してみたヘビメタアルバムです。悪くはないんですが、あまり聞いてません。ちょうどこの頃、三國無双5をやっていたので、ゲームミュージックぽいのが気に入ってしまった感じですねw

・購入日:11月23日
 購入先:CD(タワーレコード)
 アーティスト名:Led Zeppelin
 アルバム名:Led Zeppelin IV

 コメント:
 最近、再結成されたレッド・ツェッペリンの超有名アルバムらしい。洋楽好きの先輩に勧められたので購入。1,2曲目は聞いた事ある曲です。もちろん、一番有名な「天国への階段」が収録されています。

・購入日:11月25日
 購入先:CD(アニメイト)
 アーティスト名:みなみけ三姉妹
 アルバム名:経験値上昇中☆

 コメント:
 今期のアニメではダントツに面白い作品ですよねー。DVDの予約もしてしまいましたよ!というわけでOP主題歌です。購入しました。

・購入日:11月29日
 購入先:CD(Amazon.co.jp)
 アーティスト名:KOKIA
 アルバム名:pearl 〜The Best Collection〜

 コメント:
 週刊アイマスランキングの桃月Pによる作成が最終回となるにあたり、誰かが作った桃月Pありがとうという動画で「ありがとう...」が使われていて、いろんなPからのメッセージに乗せてこの曲が使われていてかなり感動してしまったのでアルバムごと購入。iTSで売ってましたが、あえてCDで購入しました。

・購入日:12月1日
 購入先:CD(タワーレコード)
 アーティスト名:SUM41
 アルバム名:ALL KILLER NO FILLER

 コメント:
 名曲Fat Lipが収録されているSUM41の出世作なのかな?SUM41はパンクロックの中でも一番好きなんですが、このアルバムは買ったけどほとんど聞いてません。どうしても他のアルバムばっか聞いてしまうんですよね。このアルバムは並みって感じ。

・購入日:12月2日
 購入先:DL(iTunesStore)
 アーティスト名:ジョン・レノン
 アルバム名:Lennon Legend

 コメント:
 完全に名曲「imagine」「Woman」「Happy Xmas」欲しさに購入です。しかし、古い曲なのになんでこんなに名曲ばかりなんですかねぇ。

・購入日:12月6日
 購入先:CD(Amazon.co.jp)
 アーティスト名:菊地美香、小清水亜美etc..
 アルバム名:舞-乙HiME Zwei ヴォーカルベストアルバム

 コメント:
 OVAの舞-乙HiMEで使われた主題歌がまとまったアルバムです。DVDの初回特典で付いてくるCDに全部収録されているので、ぶっちゃけ買う意味ないんですが、まぁコレクションの一環ですネ・・・。

・購入日:12月8日
 購入先:CD(タワーレコード)
 アーティスト名:TMNETWORK
 アルバム名:SPEEDWAY

 コメント:
 めちゃくちゃ久しぶりなTMネットワークのニューアルバムです。なんか最近復活してたみたいですね。で、曲調がすごい懐かしくてたまりませんでしたので思わず購入。
 やっぱTMはいいわあ〜。

・購入日:12月8日
 購入先:CD(タワーレコード)
 アーティスト名:SUM41
 アルバム名:Chuck

 コメント:
 このアルバムはやばいです。今年最高のアルバムかも。。。
 パンクロック+メタルって感じでしょうか。ヘヴィさとメロディックさの融合がすごすぎて、ここのところ通勤時間はほぼ全てこのアルバムに占められています。SUM41だと先に購入しているUnderclass Heroが一番だったんですが、このアルバムに抜かれましたw

--
昨日購入したアルバムがまだ書いてませんが、後日続けてみようと思います。
ジャケ写を挿入すればもっと雰囲気出るんですが、面倒なのでテキストオンリーw

|

« TPTPと友Pのコラボ作品が! | トップページ | M-1 »

iPod + iTunes」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TPTPと友Pのコラボ作品が! | トップページ | M-1 »