« Wiiのクラシックコントローラが到着。 | トップページ | クイックシャットダウンシステム思い出して吹いた »

シャープと東芝が液晶・半導体で提携!!?

シャープと東芝、液晶TV用パネル/半導体で提携(impress)

うおお。仕事から帰ってきていつものネットサーフィンしててばびった!

これはビッグニュースじゃないですか!?
今年2月にテレビ買うとき、AQUOSにするかREGZAにするかですごい悩んだあげくREGZAにしたんですが、こうなるともうREGZA一択でいいんじゃないだろうか??

液晶パネルがシャープで、画作りとソフトウェアは東芝となると結構すごいことになりそう。
ただ、IPS液晶好きはシャープのASV液晶に変わるのが引っかかるかもしれませんが。といっても最近はこの違いはわからなくなってると思うので関係ないかな。

何はともあれ、2010年頃に発売するテレビはこの強力タッグで生まれたREGZAやAQUOSが楽しみになりますね。

そういえば、東芝・松下・日立で作った液晶合弁会社はどうなるんだろう?東芝が抜けるとなると、松下と日立は痛いですね。
最近、松下は密かに液晶テレビを強化していっているので、今回のシャープ東芝の提携は何気に痛いと思われますがどうなるのやら。

まぁともかく、REGZAユーザのでじカルとしては今後も面白くなってきそうなので、良いニュースでした。

|

« Wiiのクラシックコントローラが到着。 | トップページ | クイックシャットダウンシステム思い出して吹いた »

家電・AV機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wiiのクラシックコントローラが到着。 | トップページ | クイックシャットダウンシステム思い出して吹いた »