« ベオウルフ(後半はアケマスの話) | トップページ | アイマスランキング話の続き:今週の1位動画 »

週刊アイドルマスターランキングの最終回。

ニコニコ動画で最も楽しみな動画の一つが桃月Pによる「週刊アイドルマスター」ですね。

すでに投稿数が1万5000を超えるアイマスタグのついた動画をいちいちチェックするのもめんどくさいんですよ。
んで、週刊で上位30位までにランキングされた動画を紹介してくれるだけのものなのですが、これを欠かさず約半年間続けてくれた、桃月Pたる人物のアイマスとニコニコ動画への愛は並々ならぬものだったのでしょう。なんせ集計データが半端じゃなくすごいです。

私は、ニコニコ以外のアイマス関連コミュニティを全く見ていない、本当にニコニコ専門アイマスファンなので、何があったのかは知りません。

勝手に想像しちゃうと、コミュニティの拡大によるアンチからの叩きとか、そういったところですかね?

そうそう、同時期に「またありすえか」のコメントでおなじみのありすえPも引退宣言しましたが、本人はブログで前々からそろそろ引退しようと考えていたと書いてますが、これも何かしらトラブルがあったのでは?と深読みしたくなってしまいます。(何度も言いますが純粋なニコニコオンリーのアイマスファンなので詳細は知りませんし、調べようとも思いません。私にとってはあそこにうpされて、それにコメントがつく、ただそれだけのものしか見てませんし、今後もそう有り続けるでしょう)

ニコニコ動画の人気は鰻登りですが、新しい人がどんどん入ってくる事によるコミュニティの急速な成長に伴い、古き良き物がなくなっていく。

β時代からニコニコを楽しんでいる私は特に昔は〜〜だったみたいな話もわかってしまうので余計に複雑な思いもあるのですが。

ただ、それに悲しんでいるのもバカみたいなので、ますます発展していくニコニコ動画が楽しみでもありますが、たまには初期の頃から頑張っている動画製作者に感謝の気持ちをまじめに書いてみようかと思いうちでも記事にしてみました。

桃月P、本当にありがとう。

本当に最後になる年末のスペシャルを楽しみにしています。


※補足しといたほうがいいですね。
タイトルに最終回と書いてますが、「桃月Pによるランキングの最終回」です。来週からは引き継いだ人が続けてくれるそうです。


そしてありすえPを最初に知ったのは、この動画ですね。まだ4月かぁ。懐かしいな。近日削除らしいので、ありすえPの動画は全て保存させていただきました。当時はまだ「またありすえかww」とは言われてなかったけど、いつから言われるようになったのかなぁ??w

|

« ベオウルフ(後半はアケマスの話) | トップページ | アイマスランキング話の続き:今週の1位動画 »

ニコニコ動画」カテゴリの記事