« M-1 | トップページ | マクロスF »

sm27削除によるニコニコ動画の今後について

ニコ動でβ時代から有名なsm27(Aitsu koso ga Tennis no Oujisama-あいつこそがテニスの王子様)が削除されたんですが、権利者削除って、これを許していいの運営は?

sm27を削除するって、もはやニコニコ動画そのものの否定じゃないかな?
レッツゴー陰陽師やニコニコ組曲を削除するのと同義だと思います。再生数が160万とか行っている意味をもっと考えるべきだと思います。

権利料をニワンゴが払ってでも存続させるべきじゃない?

ただ、さらに不思議なのが再うpされたsm1830469が全く削除されずに数日生きているんですよね。
すでに再生20万、コメ25万とか行ってます。

さすがにここまで人気の動画を削除しといて、説明無しってのはどうかしていると思う。
繰り返しますが、陰陽師とかを削除されたのと同義だと思いますので。

私はβからのユーザでありながら、γ時代までこの動画は見なかったんですが、この面白さはニコニコの縮図じゃないかと思います。はっきりいって、ここまで成長した動画を削除するくらいなら、ニコニコ運営し続ける意味はないんじゃないかな、とまで思っちゃいます。
ユーザの楽しみ奪ってたらニコニコ出来ないっしょ。

ちなみに忙しい人のための〜、や、爆笑必至の水中テニスとかも削除されたようで、初日はかなり混乱してましたね。

しかしこの動画は面白い。
削除初日から数えて、計10回近く見てしまいましたw
8分の動画だから単純に1時間半もの時間を消費してしまったようだ。

JASRAC騒動もまだまだ続いてますが、いいかげんニコニコ出来ないサイトになってきてませんかね。
もう少し考える必要がありそうです。

いや、色々がんばっているとは思いますよ。
私がプレミアム料金払っているのは、頑張って欲しいからという意味での投資だと思ってますし。

ほとんどの動画が著作権上グレー(限りなく黒)だったりしているだけに、著作権問題とは真剣にぶつかって欲しいし、インターネットにおける著作権の在り方に革命を起こして欲しいと思ってます。そのくらい期待が大きいサイトだと私は思います。

|

« M-1 | トップページ | マクロスF »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M-1 | トップページ | マクロスF »