« MacBookAirは本当!? | トップページ | いよいよ今夜ですが、残念ながら夜更かしはやめます。 »

CoD4-360版、ベテランでプレイ中

いやー、タイトルどおりなんですが、ベテラン難しいですねぇ。
とはいえ、CoD2のベテランをクリアした私としては、再度挑戦してみたくなるものです。

ベテランをプレイすると、今までの自分の遊び方を全否定されます。
違う進め方しないと、死んでばっかりで先に進めませんね。
とにかく腕を上げないと、と必死になるしかありません。

第一章の「空からの死」までクリアしたんですが、ここまでで詰まったのは、2カ所。

一つは「チャーリーは波に乗らない」の最後の方でテレビ局に潜入するんですが、ここの広い局内で大規模な撃ち合いになるところありますよね。あそこの難易度は異常。

あそこ超えるだけで1時間以上かかりましたよ。。。
てか室内でRPGとかぶっ放すなよw と笑えてきます。
ベテランでイヤらしいのは、すぐ死ぬ事よりも、雨あられのごとく飛んでくるグレネードでしょう。
あれがやらし過ぎなんですよ。
逃げ切れなくて爆死。2,3個一気に転がってきますからね。

2カ所目は、「狩られしもの」のヘリを撃ち落とすためのスティンガーを納屋まで取りに行くシーン。
あそこも鬼でした。突破するのに2時間近くかかったかもw

なんせ、ヘリの射撃手に1秒でも見られると即死です。
なので、常にヘリの動きを追いかけつつ、正面の歩兵と撃ち合いをしなければならないという激ムズですよ。

今のところこんな感じ。まだまだ先は長いぜ。

面白いのが、イージーやノーマルだと全く苦労しなかったところに詰まるんですよ。
つまり、強引にダメージもらいながらずんずん進んでいったステージはベテランで痛い目を見るという感じですかね。

ベテランやると確実に腕は上がるかもしれませんが、相変わらず下手っぴです。一人でぎゃあぎゃあいいながら遊んでますw

特にでじカルが苦手なのは犬に食いつかれたときに犬を振り払うのが出来ません。
タイミングがダメなのかな?9割くらいの確率で食い殺されますorz

|

« MacBookAirは本当!? | トップページ | いよいよ今夜ですが、残念ながら夜更かしはやめます。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

押し込み操作であることはわかっていたんですが、どうもタイミングを逃しているみたいな?
なるほどキーコンフィグで操作方法を変えてみようかと思います。

投稿: digiCa | 2008年1月15日 (火) 20時55分

犬を振りほどくのに右スティックを振るのだと思っていた私が来ましたよ。
右スティック押し込みだとやりづらいので、キーコンフィグでボタンの位置を変えるといいかも知れません。
タクティカル設定だったかな?ちょっと名前を忘れましたがボタンレイアウトにあったと思います。

投稿: たむ茶 | 2008年1月15日 (火) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MacBookAirは本当!? | トップページ | いよいよ今夜ですが、残念ながら夜更かしはやめます。 »