« モー娘。ってアイマスにも負けてるんじゃない? | トップページ | iPodをつくった男 »

CoD4 ベテランクリア目前

CoD4のベテランクリア目前です。ハァハァ。
こんなにゲームに夢中になったの久しぶりかもw

最後の方のステージで弾道ミサイルを止めるために司令室に侵入するところがありますが、あそこをクリアするのに6時間かかりましたww

十字路の真っ直ぐが行き止まりになっていて、左右どちらかから行く、という単純な構造なんですが、難しすぎ。
ポイントはランチャーを使うことでしょうか。
それに気付くまでもう指がつりそうなくらい苦労してました。
いや、ランチャーが使える、ということに気付いてからも1時間くらいかかりましたけど。。。

あそこは二度とやりたくないです。

あと、第2章でマクミランと二人で行動して、観覧車までたどり着くシーンがあると思いますが、あの観覧車近くでヘリが到着するまで敵からの攻撃を耐えるのも地獄でした。
あまりに地獄過ぎて卑怯な手に出ました。

とりあえず、敵の襲撃に第一波と第二波があるのですが、第一波は普通に耐えられると思いますので割愛。(もちろんクレイモアは有効に活用しないと死にますが)私は観覧車近くのコーナーになんか屋根のある空間があるのですがそこで耐えてました。

第2波の敵がヘリで増員されるまでにちょと間があるので、その間に移動しました。

敵が沸くポイントにいると、敵が沸いてこないんですよ。ビルのドアが空いて沸いてくるポイントが2カ所あるのかな、その観覧車に近い方に潜んでいると、なんか敵から攻撃受けなかったんです。あれって安全地帯なんじゃないかな?
観覧車から遠いほうにも潜んでみましたが、あそこから救援のヘリが着陸する地点まで走り抜けるのが無理でした。
私がまともに正面からやってると、たぶんこのステージも1日がかりで攻略になる予感。

もう一つあげるとしたら、敵が侵入してくるところを迎撃しつつ農場まで後退し、最後にまた味方のヘリが到着するので、そこまで時間内に走りぬける、というステージ。
あそこの最後カウントダウン開始してから敵の弾幕をかいくぐってヘリまで到着するのがやばいくらい大変でした。まぁ1時間もかかりませんでしたのですでにあげた2カ所と比べたらぬるいですけどね。
あれは農場の右にある建物の裏口から出て、ダッシュすればなんとかなることに気付きました。
もちろん敵も裏口めがけて攻めてくるので、空爆してもらい、空爆がやむ直前くらいから移動開始して一気にダッシュ。村の道路に出たらセーブされますのでそこまでいけば安心。
その後もダッシュでヘリの近くまで走り抜けるだけなんですが、敵に囲まれたら一旦引いて近くの家に入り、ちょっと待ってから窓でもいいので飛び出して、またヘリまでダッシュすれば敵兵と戦うことなくヘリまでたどり着けました。ちょい卑怯かもしれませんがまともにやりあってたら死にまくりなので。。

で。

なんでクリア目前と書いているかといいますと、
エンディング後の飛行機内でのVIP救出ステージがまだクリア出来ずです。。。
時間がねぇ、、短すぎてタイムアウトになっちゃう。時間を守ろうとあせるとすぐ死んじゃうし困ったものです。
まぁやりこむしかないかな。

|

« モー娘。ってアイマスにも負けてるんじゃない? | トップページ | iPodをつくった男 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モー娘。ってアイマスにも負けてるんじゃない? | トップページ | iPodをつくった男 »