« アイマスMAD豊作 | トップページ | MacBook AirのテレビCMを見た! »

サクラ大戦の新作ってなんでDSなんだろう

http://game.sakura-taisen.com/ds/

続編では無いんでしょうけど、サクラ大戦の新作ゲームが出ますよね。
何故かDSですが。

なにゆえにDS??

オールスターなのにDSみたいなちっさい画面でちまちま遊ぶんですか。。。

せめてWiiにして欲しかった。
ちっちゃい画面でちまちま遊んで楽しいの??

いや、小中学生が部屋でこそこそゲームするにはいいんでしょうけど。
でもサクラ大戦って、ターゲットユーザは大きなお友達がほとんどですよね??

あとは電車の中ってのもありますが、電車の中でギャルゲーするの???
まじですか?それは私には罰ゲームくらいにしか思えないのですが・・・。

もう一つ、まじっすか、って思ったのは、DSのマイクに呼びかけるとかいう仕様。
やってる人を端から見ると痛々しいですねw

うーん、サクラ大戦シリーズが昔のように面白くなることはもう無いんだろうな、とは思いますが、いくらなんでも迷走しすぎなんじゃないでしょうか。
2、3あたりをピークに一気に売上げ落ちてるみたいだし。

DS向けの開発リソースを少しでも次世代機向けに回した方がまだハッピーだと思います。

てことを書いても、世間ではDS人気がすごいから売れるんだろうか?
もしかすると私の意見はあくまで少数意見なのかもしれません。。。

それでも私はやっぱりHD画質なサクラ大戦6がやりたいなぁ。
ゲーム性なんて二の次でいいと思います。むしろハードが重要ではないかな。
あと個人的な意見ですが3の続編希望w

3というと最近ニコニコで見直す機会があったのですが、OPが今でも神がかってますね。あのフレンチカンカンはアニメの歴史に残るくらいの名シーンだと私は思います。今見ても鳥肌立つし。懐かしくてステ6で3のOP落として見ました。

|

« アイマスMAD豊作 | トップページ | MacBook AirのテレビCMを見た! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。

やっぱり開発費ですかねぇ。大して売れないのであれば開発費さえ抑えればなんとかなる、って感じでしょうか。

>本体は売れてるけど、ソフトは思ったより売れてないらしいですよ。

私はあまり今の任天堂商法は好きではないんですよねー。
売れるゲームを作っていれば確かに儲かるとは思いますが、ライトユーザなんて流行モノに踊らされているだけで、数年後も引き続きソフトを買い続けてくれる人たちだとは思えないんですよね。
日本人って熱しやすく冷めやすいですし。
むしろゲーマー人口を増やしていけばいいのでは、、、と思います。

とはいえ、最近電車の中でみる明らかにゲーマーではない人たちがDSを一生懸命遊んでいる姿を見ると、任天堂の功績もすごいな、とも思いますが。

投稿: digiCa | 2008年2月11日 (月) 22時08分

もしかしたらⅤでコケたからかもしれませんね。
据え置き型のゲームの開発費は高いから、携帯ゲームになったのかも・・・。
PS3のソフト1本でDSソフトを何本も作れますからねぇ。

ちなみに3のOPは私も好きですよ、ゲームはやったことないのですが(ぉ
最近であれ並みの感動はCLANNADのOPくらいかなぁ。
それでも3のOPの方が神ですが。

>DS人気がすごいから売れるんだろうか
本体は売れてるけど、ソフトは思ったより売れてないらしいですよ。
まぁ、どっちとも任天堂の一人勝ちですがw

>DSのマイクに呼びかけるとかいう仕様
これは某ギアスなゲームをやった時に私も困りましたw
マイクに息を吹きかけると反応するんでそれで解決しましたけどww

投稿: clan | 2008年2月11日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイマスMAD豊作 | トップページ | MacBook AirのテレビCMを見た! »