« MWSF2008、Air以外の話題をまとめて。 | トップページ | CoD4 ベテランクリア目前 »

モー娘。ってアイマスにも負けてるんじゃない?

本日も寝る前にいつものネットサーフィンをしていて、面白い記事を見つけたのでご紹介。

「モー娘。」は終わった…TV視聴率なんと「0.8%」(2ちゃんねる痛いニュース)

そりゃそうだ、と思いながら読んでただけなんですが、最近のCD売上げ枚数を見てワロタ。1.3万枚ってどんだけ売れてないんだ。

で、ですね、これを読む前にアイドルマスターの新作ゲームの記事を読んでいたんですよ。

「アイドルマスター ライブフォーユー!」制作発表会を開催――新曲ライブも(ITmedia)

ここのCD売上げのくだりでコロムビアミュージックエンタテインメントの発表内容があるが、1タイトルあたり平均販売数量は1.5万枚って書いてあるんですね。

こりゃ3次元オワタとか言われるわけですねぇ。

てか本当にモー娘。って人気落ちまくってたんですね。私はめちゃイケオファーシリーズのときにようやくモー娘。がなんなのか理解出来た人なんですが、その後、期末テスト企画、運動会企画と面白かったのにその後のモー娘。はめちゃイケに出てこないのでわからなくなってたんですが、こんな悲惨なことになっているとは。

-
モー娘。は興味ないんでこれくらいにしてですね、L4Uの話でも。

でじカルはアイマスのゲームをあまり好きになれていないのですが、L4U予約済みだったりします。
やっぱ特典のアニメが見たいですよね〜。どうせ発売日にニコニコ二うpされるだろうけど。
ゼノグラシアではなく、ゲーム版でのアニメ化ということなので期待大。

アニメ版の監督は「ハヤテのごとく」の人なんですね。期待出来そうです。

ちなみにこのL4Uでは、自分で作ったプロモーションビデオはXBoxLive経由でアップして他の人に見せられるとあるが、アップされる先はLiveでなくてニコニコと思われますw

今回の目玉は、やはり楽曲をDLCで追加していく点ですかね。前作では衣装などは買えたものの、音楽は買えませんでした。買えなくした理由とかも開発者がどこかで語っていたと思いますが、L4Uではその考えも変わってしまったということでしょう。

|

« MWSF2008、Air以外の話題をまとめて。 | トップページ | CoD4 ベテランクリア目前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MWSF2008、Air以外の話題をまとめて。 | トップページ | CoD4 ベテランクリア目前 »