« MCRいいね。 | トップページ | 紳士過ぎです、先生。 »

2月末にスペシャルイベント?

Appleスペシャルイベントが今月末にも行われるという噂があります。

アップル、報道向けイベントを2月末に開催か?(CNET Japan)

2月末というと、昨年にジョブズが発表したとおり、iPhone SDK登場の約束がされている時期と重なりますので、あってもおかしくないと思います。

iPhoneSDKで気になるのは、

 1.どうやって開発するのか。言語は何か。Xcodeなのか、Windows版もあるのか。
 2.どうやってインストールするのか。(iTunes経由というのが妥当かとは思うが)
 3.デジタル署名はどのように実現されるのか。

といったところでしょうか。
ただ、開発という観点からいうと、報道向けイベントというのはちょっと違う気もしますね。
iTunesアプリストアをオープンします!みたいな発表かもしれませんね。
SDKに関してはあまり深くは説明しないとか。
WWDCであればデベロッパ向けイベントなので適切かもしれませんがスペシャルイベントだどこまで踏み込んだ説明をするのかよくわかりません。

やっぱりハードの発表を妄想したくなるのはアップルファンの性ですねw

MacBookProのPenryanモデルとかが噂されてますね。
あとはデスクトップのミドルクラスとかがあればいいのにね。
開発環境はMacオンリーにして、その代わりMacのラインアップを拡張してさらにWindowsユーザを惹きつける何かを用意するとかも有りかも。

|

« MCRいいね。 | トップページ | 紳士過ぎです、先生。 »

Apple iPod Mac関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MCRいいね。 | トップページ | 紳士過ぎです、先生。 »