« 久しぶりに腹痛かった | トップページ | 2月末にスペシャルイベント? »

MCRいいね。

音楽なんてタグを使うのも珍しいんですが、昨年の5月頃にGreenDayのAmericanIdiotというアルバムを知って以来、今まで聞いたことの無かったパンク・メロコア系にハマってしまったんですが、その後、結構色々と買ったりiTunesストアで試聴したりして、自分にあうアーティストを日々探してます。

色々聞いてきてますが、やはりSUM 41、offspringあたりは特に好きですね。
ちょっと毛色の違うところではJimmy Eat Worldが好きで、Pop Rockにも手を出していき、しまいにゃジョン・レノンまで行き着いてしまったんですが、その間、古いロックも若干聞いたりしてみたりもしてます。(キング・クリムゾンとかレッド・ツェッペリンとか)
途中でAvenged Sevenfoldみたいなメタル系も聞いてみたりと寄り道したりもしました。(これも良かったですが)

ただ、なかなか自分的にこれだ!って曲に出会うことも難しいものなんですよ。似たような曲でいて、やはりかなり違うんですよ、アーティストによっては。うーん、いまいち、と思うことも多々あります。

で、前置きが長くなりましたが、My Chemical RomanceのThe Black Paradeというアルバムがヤバかった。すげぇ好みです。全体的にいい曲ばかり(所謂捨て曲無しってやつですか)だし、中でもWelcome to the black paradeは鳥肌立つ程格好良かった。
これはヘビーローテーションになりそうな予感です。ボーカルの声色も好みです。

iTunesStoreで試聴して知って、これはぜひジャケットで欲しいと思い、仕事帰りにタワレコで買っちゃいましたw

ニコニコにPVありましたので貼っておきます。



そうそう、ついでに、こないだニコマスでえこPが新作を披露していましたが、それに使われていた楽曲も買おうかと思って探してみましたが、見つかりませんでした。Hellogoodbyeというアーティストです。
最初、Halloというスペルで売り場を探して見つからねーとか唸ってしまったのは秘密ですw 恥ずかしいスペルミスです。。
動画はこれです。センス良すぎてえこPは尊敬しますよ本当に。誰かコメントしてましたが、AppleとかのCMのイメージに似たセンスの良さがありますよねぇ。M@STER Punks!にもハマらせていただきましたが、この動画もハマってます。もっと評価されるべき、と言わせてください。こういうの好きです。

|

« 久しぶりに腹痛かった | トップページ | 2月末にスペシャルイベント? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに腹痛かった | トップページ | 2月末にスペシャルイベント? »