« 今週もアップルチューズデイになりそうだ。 | トップページ | 2月のAmazon購入分 »

MS、Game Developers Conferenceにて色々発表。

MSなので当然XBOX360ネタです。

アメリカではGame Developers Conferenceというのが開催されているようです。

で、期待のGears of War2の発表および発売日のアナウンスまでされていて、嬉しい限りです。
(もっとも日本での発売までは不明ですが)

んで、もう一つ気になったのは自作ゲームをオンライン配布可能にする、という発表ですか。
当初から計画にはあったので、結構楽しみにしていたんですが、遂に始まるみたいです。
そうなると、Windowsみたいにたくさんゲームソフトが作られることになるんだろうな、とか、同人ゲームも夢じゃないな。とか思いましたが、配布するに適した内容かどうかの評価はを必ず通さないといけないようなので、エロゲーが大量に作られて氾濫するということは無さそうです。

なんだかゲーム版iTunesあるいはPodcastingみたいで、楽しみですね。

|

« 今週もアップルチューズデイになりそうだ。 | トップページ | 2月のAmazon購入分 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週もアップルチューズデイになりそうだ。 | トップページ | 2月のAmazon購入分 »