« MacBookまでも品薄に。 | トップページ | Stage6終了のお知らせが。 »

マブラヴオルタ懐かしいな〜。

もう2年前なのかなぁ。オルタやったのって。
懐かしむつもりで見たんだけどなかなか良いMADがあったのでご紹介。


ただ仲間が次々と死んでいくだけじゃん、って言われると身も蓋もないんですが、私は横浜基地防衛戦とラスボス戦では涙が決壊しちゃいましたよ。
超ネタバレだけど、遥&水月が死んだシーンと、ラストの冥夜が死んだ瞬間は本当にヤバかった。

エロゲで号泣っすよ。我ながらきも〜いww

これもネタバレですが、あとはやっぱり、まりもちゃんがBETAに食われて死んで、そのショックで主人公は元の世界に逃げ帰るんですが、元の世界でもまりもちゃんが別の理由で死んでしまったあたりの話の展開がもうやばかったね。本気で背筋が凍った。

OVAでもいいからアニメ化して欲しくてたまらない。絶対燃えるアニメになるはず。(残念ながら萌える要素はゼロだ。無印ならともかく、オルタに萌え要素は全く無い)

そういえば全年齢版も買ってたんだよなぁ。

色々と思うことはあるけれど、死んでいく仲間達に感動してしまうのは、やっぱり日本人だからでしょうか。一緒にすると本当に失礼に値するけど、日本側から描いた戦争映画を見て、次々と日本兵が死んでいくのを見て涙するのと近い感動があるんですよ。仲間のために、未来を作るために命を散らすって、王道ですよね。

|

« MacBookまでも品薄に。 | トップページ | Stage6終了のお知らせが。 »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MacBookまでも品薄に。 | トップページ | Stage6終了のお知らせが。 »