« iPod touch に32GBモデル追加 | トップページ | 久しぶりに腹痛かった »

このアニメが面白い

とかってタイトルにするとシリーズものになりそうですが、単発ですw

1月から放送開始しているアニメでろくなものが一つも無い(あくまででじカル視点です)んですが、一つ発見しました。
HDDレコーダがそろそろいっぱいなので、何か消そうかとしていたときに試しに1話〜2話を見たんですが、これが結構作画レベルも高いし、雰囲気もいいし、面白いと感じました。

true tearsというタイトルです。

絶望先生と同じ曜日に放送なので、なんとなく録画してただけで全くチェックしていなかったので、なんかシムーンに出会ったときと同じような得した気分です。

これは見続けようかと思います。
住んでる家が古い日本家屋なのもいいですね。主人公と両親の何気ない会話がジブリみたいにリアルな感じなのも個人的に好きです。こういうなんでも無いところが凝ってると、製作者の作品への愛情を感じるんですよ。作ってる人がいかに愛情を注いでいるかが、ぶっちゃけアニメの面白さに繋がっているのではないかと昔から感じてます。

ググってみると、原作はギャルゲーみたいですね。ギャルゲーのアニメ化に興味がない私としては珍しいヒットです。(乙女はお姉さまに恋してるにハマった過去があるので初めてではないですが)

アニメはやっぱり見てみないと評価しにくいところがありますねぇ。

好感の持てる作画ですが、バンダイビジュアルなんですね。なんとなく納得。
これはBD発売も期待していいのだろうか?DVDなら買いませんが、BDなら買ってもいいかも。

|

« iPod touch に32GBモデル追加 | トップページ | 久しぶりに腹痛かった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPod touch に32GBモデル追加 | トップページ | 久しぶりに腹痛かった »