« MacBook Airがライフスタイルを変える。 | トップページ | アイマス2人目クリア(高槻やよい) »

シゴフミ

シゴフミというアニメにハマりました。
ミクシィで作品紹介的なことは書きましたので、ここでは6話の感想を中心に。

1月開始分で、絵を見ただけで切り捨てていたため、完全にノーマークだったんですが、見る機会が出来て良かったです。

さて。
話題の6話ですが、BS11にて放送されたのを録画していましたので先ほど見終わりました。
サンテレビが放送しなかった理由はなんとなくわかります。
イジメをテーマにして且つ、自殺するなど、非常に考えさせられる話でした。

特に、最後の文伽とマヤマの台詞がそのテーマの重さを物語っていたと思います。
※社会的に〜〜と動物的に〜〜って台詞ね。(ネタバレせんように伏せとくけど)

ニコニコで改めて見ると、キレて仕返しすりゃいいだろ、とか書く人も結構いましたが、やり返せるならイジメになんかならないわけで、それはただのケンカで済みます。
で、やり返せないからといってイジメられている側が悪いという論説も強引なわけであり、世の中には色々な人がいるのだからお互い尊重しあえる関係を築いて行けたらいいんでしょうけど、6話に出てきたクズみたいな人間もいるわけで。

救ってくれるはずの大人たちもクズばかりだったりするんですよね。こういう人たちの周りに限って。

いやー、いろいろ考えさせられました。
3話の自殺に関する話も結構考えさせられる話でしたし、シゴフミ意外と重くて好きですw

で。

今日昼飯食いに外出したときに、本屋でシゴフミの原作を買ってきました。
まだ50ページ程しか読んでませんが、テレビと話が全然違うんですねー!
ちょっと驚きました。
ただ、テレビとここが違うな、とか気にせず読めるので、むしろ嬉しいです。
テレビの脚本は完全にオリジナルなんでしょうか??

3月からDVD化されるみたいですが、DVDだけかぁ。。BD出たら買ってしまいそうですが、DVDだけなら出費せずに済みそうです(笑)

んで、数年後にBD化したからといって買う程ではないかもしれませんがね。

業界は売り時ってのをまだ理解していないと思う。
今はハマってるからBD出たら買いそうだけど、数年後に出て買う程か、と言われるとそうでもないんですよね。で、結局DVDにお金を払ってくれそうな人からすらもお金が取れないという。

ちょっと頑張ってでもDVDとBDは同時発売すべきかと思います。
コンテンツ事業者はいつになったら現代のビジネスモデルを理解し、追いつけるんでしょうか。

|

« MacBook Airがライフスタイルを変える。 | トップページ | アイマス2人目クリア(高槻やよい) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MacBook Airがライフスタイルを変える。 | トップページ | アイマス2人目クリア(高槻やよい) »