« サクラとアイマス好きの私にはたまらん。 | トップページ | タッチパネル搭載のLUMIX-FX500 »

第2東京タワーがいいんでない?

新東京タワーのネーミングについて候補が6つ挙がってるようです。

 ・東京EDOタワー
 ・東京スカイツリー
 ・みらいタワー
 ・ゆめみやぐら
 ・ライジングイーストタワー
 ・ライジングタワー

・・・
・・・
なんというネーミングセンスの悪さ。。。
特にしたのライジングなんとかは勘弁してくれ!中学生か!

20世紀ならともかく、21世紀になってみらいってのもなんかピンと来ない。
江戸をわざわざEDOとかにしなくてもいいと思うし、マシなのはスカイツリーかな。

でも英語使うのはやめませんか?
ここ日本ですよ。

エヴァみたいに第2東京タワーとかがいいかと個人的には思うが、まぁそれもいまいちだとは思う。

ぜひともタワー以外は日本語で固めて欲しい。
外国語にしてもおかしくない、とimpressの記事に書かれていますが、海外からの観光客も、日本名のほうが喜ぶと思うよ。

しかし、完成予想図見ると相当でかいですねw

Tower03

こんなのが都心に出来るかと思うとそれはそれで面白そうだ。
これを破壊する映画とか早速作って欲しいね。

まぁ今更テレビ塔に金かけてどうすんの??とかいう意見もありそうだけどね。



|

« サクラとアイマス好きの私にはたまらん。 | トップページ | タッチパネル搭載のLUMIX-FX500 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新東京タワーとか無難なものが無いのは商標の問題?らしいw
なんかもっとカコイイ名前は無いものか。。。

投稿: digiCa | 2008年3月23日 (日) 00時19分

では、芸者タワーで。

投稿: しんのじ | 2008年3月20日 (木) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクラとアイマス好きの私にはたまらん。 | トップページ | タッチパネル搭載のLUMIX-FX500 »