« 第2東京タワーがいいんでない? | トップページ | Safari3.1来てた。 »

タッチパネル搭載のLUMIX-FX500

パナソニック、タッチパネルで動体追尾可能なマニュアル対応機「LUMIX DMC-FX500」(impress)

遂にコンパクトデジカメの世界でもタッチパネルですか!

やっぱりiPhone登場以降、タッチパネルが実はイケてるんじゃないかってのが世の中に浸透し始めたのかも。
私もiPhoneソフトウェアを見るまではタッチパネルなんてクソ、としか思ってなかったからなぁ。

で、タッチパネルはいいとして、肝心のソフトウェアの使い勝手はどうなんでしょうね。

・・・

実は、最近すごく新しいカメラが欲しくて、一眼レフ買おうかと思ってた時期もありましたが、今月発売されたリコーのR8に一目惚れしてしまい、GW前あたりでR8買おうかな〜とまで思っていました。

が、このFX-500見てちょっと気が変わりそう。
広角25mmってのがすごいね。さらに、LX1ユーザの私としては、普通に3:2や16:9という画角で撮影できるのも素敵です。
あとはマクロ撮影がどのくらい性能いいかですね。よく使うのでマクロは重要。
LUMIXなんで、手ぶれ補正とか基本性能に不満は無いでしょうし。

ちなみにリコーのR8で気に入ったのは1:1撮影と光学7倍ズームと1cmマクロあたりです。あとはなんといっても所有欲を満たしてくれそうなデザインですかねw
男なら欲しくなるデザインです。

そういえば、今回のLUMIX新製品にWi-Fi搭載のデジカメがありますね。
これ、MacBookAirとかに良さげ??

|

« 第2東京タワーがいいんでない? | トップページ | Safari3.1来てた。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2東京タワーがいいんでない? | トップページ | Safari3.1来てた。 »