« アイマスMADの中でどうみてもプロの犯行 | トップページ | あちこちでエイプリルフールネタが。 »

最終回ラッシュ

先週末からアニメの最終回ラッシュです。

とりあえず、私が最後まで見ていたのは以下の5本。

・true tears

これは文句なしに面白かったです。ジブリみたいに演出にこだわっていたし、原作がギャルゲーだなんて言われないと気付かないと思います。
三角関係の決着も予想通りで安心のエンディングでした。
これはBDで出たら買いです。

・シゴフミ

これも予想外にハマりましたね。前半と比べ、後半はフミカ自身の話になっていくので作品を通して、だいぶ違った印象になっていきました。
最後は割と綺麗に終わって良かった良かった。これはBDでも買うか微妙ですが。でも面白かったのは確かです。オススメ。

・キミキス

実は、でじカルは意外にもこれを最後まで見ました。
なんというかね、テレビドラマみたいに妙に恋愛がどうなるのかが気になるんですよ。毎回終わり方が次回への余韻を残しつつ終わる演出がうまくて、録り溜めたビデオを一気に見ていくと本当に面白いんです。最終回はある意味納得ですが、やっぱ最初から最後までほとんど○○だった○○を・・・以下ネタバレのため自粛。気になる人はDVDでも借りて見てください。
ホント、最近のアニメは意外なものにハマり、期待していたものに裏切られますねww

・ハヤテのごとく

まだ最終回だけはこれ書いてる段階で見てはいないのですが、これは結局1年間放送してたのかな?
でも最後まで見ましたよ。安心して見れる下らなさが良い作品でした。
ちなみにでじカルはひなぎく萌えです。え?聞いてない?

・ロザリオとバンパイア

なぜか全話見てしまいました。べたべたなジャンプ系漫画だなあ、これって昭和のアニメみたいだなぁと思いながら見てました。まぁ面白かったです。
ただ、まさか1クールで終わりだとは思いませんでした。新キャラの登場回ばかりが続いたので、2クール目くらいから話の核心にでも展開していくのかなーとか考えてたので少し残念です。原作知らないのでなんとも言えませんが。

以上かな。

-----

あとは、カイジを見てます。これはまだ終わってないっぽいんですよね。まだ続くのかな??

他に見れて無いけど録画を続けているのがガンダム00・・・だったんですが、なんと最終回だけ放送時間が違ったみたいじゃないですか!おかげで録画出来てなかった・・・。(レグザのLAN録画機能で撮ってたので、追従機能とか無いんですよ)

あとは実を言うと、絶望先生の二期が録画だけして全く見てません。
君が主で執事が俺で。も半分くらいは見たんですが見れてませんね。
バンブーブレードも見てますが、ラスト3話くらいがまだ見れてません。

最悪なのがドラゴノーツかな。最初の1話だけ見て、最終回まで全部録画してますが全く見てません。
もう見ずに消すかも。。。

最後に。
みなみけおかわりがあったな。。。
見る気力無し。。。。
神アニメだった一期との落差が激しすぎて泣けます。

こんなところ〜。

さーて、今週の後半から新作アニメがまた始まりますね。
今回も数が多すぎて涙目になりそう。。。
けどチェックしないと埋もれた名作見逃すからなぁ。

大変な時代です。

|

« アイマスMADの中でどうみてもプロの犯行 | トップページ | あちこちでエイプリルフールネタが。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイマスMADの中でどうみてもプロの犯行 | トップページ | あちこちでエイプリルフールネタが。 »