« L4Uの音ゲー部分ようやく少し慣れた。バイオショックも面白い。 | トップページ | L4U特典付いてなかったり、ML01買ったり。 »

三菱電機、携帯事業から撤退

三菱電機が携帯電話端末事業から撤退するとのこと。ドコモのDシリーズです。

なんとー!!

私思いっきりD904iユーザなんですが。。。
しかも電車の中でもよく見かけるので、結構人気の端末だと思っていたんですが、一部の根強いファンだけ、だそうで。。。

携帯電話が売れない時代ってのもわからなくはないです。そんなに頻繁に買い替える必要が無いですからね。
iPhoneくらい劇的に何かを変えるような製品を作ればいいんでしょうが、キャリア主体の現状のビジネスでは実現しそうにないし、かといって日本のメーカーが新しいアイディアを生み出せるのか疑問ですし。

なんか、時代を感じますね。
今後、淘汰されるか携帯部門を合併するメーカーが他にも出てくるかもしれません。

そんな日本メーカー製端末よりもiPhoneの国内発売を心待ちにしている私にはもはや関係のない話かもしれませんが・・・。

|

« L4Uの音ゲー部分ようやく少し慣れた。バイオショックも面白い。 | トップページ | L4U特典付いてなかったり、ML01買ったり。 »

家電・AV機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« L4Uの音ゲー部分ようやく少し慣れた。バイオショックも面白い。 | トップページ | L4U特典付いてなかったり、ML01買ったり。 »