« とかち未来派先生の初期作品が復活!!! | トップページ | ニコニコアニメチャンネルにアイマス登場。 »

なんだか3G iPhoneの噂がいっぱい。

ここ数日ですが、3G iPhoneの噂が結構出てきてます。
4月1日だけだとエイプリルネタかと思いそうですが、もう2週間くらい前からちらほらと。

特にリアルに気になるのはiPhoneが売られている国で、軒並み品薄状態らしいんです。
Macだとよくある、いわゆる新型投入前の在庫調整に非常に似ているとのこと。

もちろん、需要が供給を上回ったとか、部材の調達に何らかの問題が発生した、品質問題が発覚した、など他にも可能性はあるのですが、品薄という話が聞こえてくる前から、ちらほらと3Gの噂が出てきているんですよね。

ただし、懸念されることは通信機器は法的な認可を得ないと販売出来ないことになっていて、しかも数ヶ月前に申請し、さらに申請内容はネットなどで公になるというのが一般論なので、いきなり新型が出るというのは考えにくいとする意見もあります。

6月のWWDCまでには3G iPhone出るといいな・・・。

そしてiPhone 2.0が6月リリース(この2.0というのはハードではなくソフトのバージョンです)されるんですし、このタイミングで3Gというのが一番綺麗なところでしょう。

そのとき、日本はどうなるんだろう??
DoCoMoから出るというのはほぼ間違いないと考えて良さそうですが、一番ラブコールを送っているのはやっぱり孫正義率いるソフトバンクでしょうね。たぶんAppleとの契約内容をすぐに飲むのもソフトバンクのような気がします。

やっぱり通信費のxx%をくれ、と言われて素直にわかりましたと言えるキャリアはなかなかいないと思います。
いずれはiPhoneっぽい携帯電話が他社からも出てくると思いますし、Appleとしては真似される前に一歩先を行きたいと考えてるはずですので、早く締結したいという思いは強いんじゃないでしょうか。

それでも私は、iPhone日本発売決定→発売日にアップルストア銀座店前に会社休んで朝から並ぶ、という妄想をしつつAppleからの発表を、首を長くして待ちたいと思います。

|

« とかち未来派先生の初期作品が復活!!! | トップページ | ニコニコアニメチャンネルにアイマス登場。 »

Apple総合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とかち未来派先生の初期作品が復活!!! | トップページ | ニコニコアニメチャンネルにアイマス登場。 »