« まもなく引っ越し | トップページ | おぉぉまた素晴らしい情報が »

3G iPhoneはまもなくか。

3G iPhoneは60日以内に登場すると言われています。

60日後というと、WWDC間近ですね。同時なのか、前なのかはわかりませんが、海外からこれだけ予想が出てきていると言うことは、やはり発売するのではないでしょうか。

で、3Gが最も売れる地域は、ここ日本としか考えられません。
つまり、日本での発売を考えた上での3G投入でしょう。
一時期、中国や韓国が先なのでは、という話もありましたが、iPodが売れ続けていて、Appleリテールストアが全国に6カ所あり、iTunesMusicStoreもオープンしているアジアといえば、我が国以外に考えられないですよね。
あとは3Gに対応し、キャリアが条件を飲めばいつだって発売できる土壌なんですよ。
で、キャリアの問題ももう決着ついているんじゃないかと思います。
昨年末に噂に出ていたとおり、AppleはDoCoMoとSoftBankを競わせているようです。
間違いなくSoftBank孫正義は契約出来ることならすぐにでもしたいと考えているでしょう。
でもDoCoMoもiPhoneが欲しいに決まってます。
SoftBankに取られるくらいなら締結してやれ、という流れになるんじゃないかな。

日本でiTunesStoreがオープンする際、有楽町までジョブズが来てプレゼンを行ったくらいなんで、アジア初のiPhoneは日本だと思ってて良いと私は信じたいですw

はぁ。。。早く欲しいな。

iPhoneを販売している国では、着うたもiTunesで配信しているので、日本で発売したら音楽業界への影響もものすごいだろうな。このあたりもどうなるのか興味津々ですね。

|

« まもなく引っ越し | トップページ | おぉぉまた素晴らしい情報が »

Apple総合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まもなく引っ越し | トップページ | おぉぉまた素晴らしい情報が »