« 3G iPhoneリーク写真? | トップページ | 3G iPhoneはまもなくか。 »

まもなく引っ越し

来週末にでじカルは引っ越します。
と言ってもこのサイトの話ではなくリアルの話ですがw

というわけで、今日はクローバーフィールドを見てきましたが、ついでに引っ越してすぐ必要な部屋の照明、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジを購入。
洗濯機は乾燥機能が必須だったのでちょっと金額がきついですが、まぁ仕方無し。

先週末にカーテンも一組購入したので、これで新居で最低限必要なものは全て揃ったかな。

後は引っ越してから細かい雑貨などを買ってかないとねー。

あれ、今までも一人暮らしだったのに冷蔵庫とか洗濯機とかなんで買ってるの?と思われそうですが、寮に住んでいたのでそういったものは一切持ってませんでした。

ちなみに、机やらベッドやらも何もかも買わないといけないので出費がすごいことになりそうです。

しかもでじカルは結構凝り性なので、無理してでも良い物を買おうとするため出費が痛いんですよね・・・。
まぁ安かろう悪かろうは安物買いの銭失いになりかねないので出費は我慢です。

--

で、話は最初の映画の話に戻りますが、クローバーフィールド良かったです。
全編通して素人が撮影したハンディカメラの映像だけで作られているという設定は、ブレアウィッチプロジェクトっぽいですが、そんな低予算映画ではなく、すげぇ特撮を駆使した金のかかった映画です。
ブレアより全然面白いというか比較対象では無いですね。

一人称でクローバーフィールドという事件をひたすら描いているだけなので、事件の真相などは全く明らかにされないままエンドロールまで行っちゃいます。

続編とか作られるんだろうか。

すごくゲームっぽかったので、ゲーム化してくれると嬉しいな〜とか思っちゃいましたね。

内容には触れないでおきます。ネタバレしたらダメな作品だと思いますんで。

|

« 3G iPhoneリーク写真? | トップページ | 3G iPhoneはまもなくか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3G iPhoneリーク写真? | トップページ | 3G iPhoneはまもなくか。 »