« 単焦点レンズ買ってみた。 | トップページ | あまりの技術力の高さに鳥肌 »

2008年4月開始アニメ、チェック状況

えーっと、毎度恒例のでじカルがチェックしているアニメの感想でも。

・マクロスフロンティア

 今放送中の中では№1です。
 単純明快なストーリーで、ある意味昔からある王道的な展開をしていると思います。
 オールドファンも納得出来るんじゃないでしょうか。(私は劇場版愛・おぼえていますか以降しか知りませんが)
 で、注目すべきはDVDとBDが同時発売ってところですね。
 パッケージイメージも出来上がっているようです。Amazonで既に予約しちゃいましたw

 ただ、4話だったかな。ちょっと作画がやばかったですが、5話で復活したのでまぁ一安心。
 61uno5qf80l_ss500_

・ドルアーガの塔

 完全にオンラインゲーム宣伝アニメって感じですが、アニメ単体としても結構面白いです。
 なんだかまたオンラインゲームがやりたくなってきたりします。
 今のところ毎週見てますね。

・絶対可憐チルドレン

 これも毎週見てます。放送前の期待はマクロスFの次くらいでしたが、実際に放送を見てるとちょっと原作ほどは面白くないかも。ちなみに原作は大ファンです。
 十分楽しめるとは思いますが前番組のハヤテほどのヒットとは行かないかな。

・狂乱家族日記

 期待はしてなかったんですが、意外と面白くて毎週見てます。
 愚民という単語だけでニコマスと連想してしまう重症患者ではあるのですが。

・我が家のお稲荷さま。

 これも割と面白いです。今のところ全話見れてますね。
 クオリティも安定してますし、今後も見ると思います。

・紅

 これはクオリティ高いですね。細かい台詞や描写が結構大人向けアニメっぽくいい雰囲気出していると思います。OPやEDもセンスあって、これはオススメします。

・図書館戦争

 作画のレベルはすごい高いと思いますが、ストーリーは個人的にあまり面白くありません。
 盛り上がりに欠けるし人間ドラマもいまいちかなぁ。
 まだ見てますが、このままの展開だったら切りそうな予感がします。

・アリソンとリリア

 まだ1話しか見てませんが、NHKらしい冒険活劇なのかな?とちょっと期待してます。。。
 ・・・ある程度たまったら一気に見ようと思ってたのに4話あたりの録画に失敗してましたorz

・RD洗脳調査官

 まだ1話も見てませんので保留。録画はしてます。

・クリスタルブレイズ

 これもまだ1話も見てません。保留。

・To Loveる

 なんという王道少年漫画だ、って感じ。でも悪くないと思います。
 昭和の漫画みたいだなぁとか思いつつ見てます。

・BLASSREISTER

 ニトロプラスだったかな。1話のみ見ましたが、まぁまぁ。ただそれ以降が見れてないので、最悪切るかも。あまりピンと来ませんでした。

こんな感じかな〜。

 今回、マクロス以外は小粒だけど見続けられる作品が割と多いので、見てる本数自体は今までに無いくらい多いかも。

 まだ見れてないですが、二十面相の娘がBSフジで5/19から放送開始するようなので、これもチェックしたいと考えてます。
 なんか地上波だとうまく録画予約出来ないんですよ。

|

« 単焦点レンズ買ってみた。 | トップページ | あまりの技術力の高さに鳥肌 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単焦点レンズ買ってみた。 | トップページ | あまりの技術力の高さに鳥肌 »