« 日本でのキャリアが決まったという噂。 | トップページ | レインボーシックスベガスが面白い »

日本でのiPhone発売は2009年・・・?

まさかとは思ってましたが、海外のアナリスト曰く、中国および日本は2009年になるだろう、とのことですorz

この2国で発売しないと、2008年中の1000万台売上げは達成出来ないと思うんですケド。
人口カバー率とかでは現在発表されている新たな国を合わせると現在の4倍になるそうですが、果たしてiPhoneのようなリッチな携帯電話を買う人がどのくらいいるかってところが問題ではないかな。

あと、そもそもiTunesStoreが開設していない国ではあまり売れないと予想します。

私は日本だけで100万台くらいは売れると予想してます。
iPhoneの機能を見たとき、何より安心感があるのは、実はSafariでもGoogleMapでもMailでも無く、ぶっちゃけiPod機能が乗っかっているのが強いと思いますよ。これ要らないっていうMacユーザもわりといるようですが、これは実は競争激しい携帯業界で一番の売りになってると思います。

あぁ・・・まぁそんなことより2009年までおあずけとか考えられない。この予想は外れて欲しいと願うばかりですw
さすがにそこまで期間空いちゃうと類似品がますます増えてしまい、ありがたみがなくなってしまうんではないかなぁ。
信者なら林檎マーク付いているだけで買っちゃうけど、普通の人々へは新鮮味もなくなりそうですし。

|

« 日本でのキャリアが決まったという噂。 | トップページ | レインボーシックスベガスが面白い »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本でのキャリアが決まったという噂。 | トップページ | レインボーシックスベガスが面白い »