« The Bucket List | トップページ | 手描きMADすげー »

RidgerP作品、新作来てた。

いやはや、ここまで信者化してしまうとは思っても見なかったのですが、ニコマス界で私が最も好きなMAD製作者、RidgerPの新作が上がってたので早速見ました。

もうね、いろいろ演出神。あずさファンの聖地だった島谷あずさシリーズが無くなってしまったのが残念ですが、新しい伊織シリーズも素晴らしい出来。

やりすぎてないさりげない演出と、小気味よいカット割り、アイマスMADの基本である曲とのシンクロ率、そして適度に入ってくるスローモーション、これらのバランスが個人的にハマりポイント。
選曲もうまい。
じっくり見ると、実は結構編集のパターンてのがあって、実はそれを繰り返しているに過ぎない。
なので他の作品と似たようなカット割りが多数あったりしますが、これがRidgerP作品という個性としてうまく作ってると思います。

私はニコニコ動画の最適時間は2分半前後。これより長い動画はダメ。みたいなところが実はあるのですが(長いと最後まで見る前に次の動画を見てしまう)、この9分という大作が全く時間を感じさせないのはさすがの一言。


これだからニコマスはやめられない。
なぜ動画編集のうまい人がこうもアイマスに集まっているのだろうかww

|

« The Bucket List | トップページ | 手描きMADすげー »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The Bucket List | トップページ | 手描きMADすげー »