« 手描きMADすげー | トップページ | ドナルド×クレヨン王国がヤバイ »

Windows7のデモを見て。

Windows 7のデモが公開されてました。
ちょっと遅ればせながらといった感じですが、感想でも。

※まだ見ていない人はこちらをチェック

マルチタッチを全面に押しているようですが、どう考えてもAppleのUI革命を自分たちのものにしたいとしか思えない展開です。
ますますMac化するWindowsという記事がITmediaに書かれるほど。

いや、まぁ別にいいんだけどさ。
ただ、Windowsの市場を考えると、こんなオフィスでは全く不要な技術を売りにするより、生産性がアップする素晴らしい機能やUIを考えた方が価値があると思うんだけどな。

もう一つ気になることがある。

すでにiPhoneのために、Cocoa Touchというレイヤーを構築しているAppleにとって、それを逆にMacに搭載することは、MacとiPhoneで共通のOS Xを使っているわけですからすごく簡単に実現してくることだと思います。
なので、次期OS X 10.6(再来週のWWDC2008で少しは発表があるかも)ではマルチタッチをMacでも、という流れになりそうな気がします。

Appleのことだから、まだ開発コードネームすら不明な次期OS X 10.6では、マルチタッチだけではなく、またまた革新的な何かを提案してくるかもしれない。

私はこの提案型のビジネスを展開してくるAppleが好きでたまらない。

--
以上、あえて、Apple信者的なレビュー内容としてAppleマンセーな日記にしてみましたw

実を言うと、別にWindows 7には全く興味がなかったりしてます。Macを真似してても別にいいかな、くらい。
個人的には、趣味ではMac以外使うことないと思うんで。

--

そうそう、Windows 7と関係無いですが、別エントリーにするまでも無いのでここで。
嬉しい記事がインプレスにありました。

日本版iPhoneの登場がもたらすもの(impress watch)

・・・日本でのiPhone発売が間違いないだろうという情報の根拠に関しては、情報源の特定を避ける上でもここで紹介できないが・・・

とあります。

そしてラストには「いずれにしろ、再来週のWWDC初日まではあと少し。それまでには、かなり多くの情報が明らかになっているはずだ。」と締めくくっています。

来週の3日はソフトバンクが新端末の発表会を行う予定になってます。
今週のドコモは何もなかったので、もうドコモは何もなさそうですよね。
ただ、孫正義の口から発表されるとは思えませんが。やっぱりWWDCでジョブズ総帥自ら発表となるでしょう。てか、また孫正義はジョブズの基調講演に出席しているかもしれませんね。

ドコモかソフトバンクか。果たしてどちらでしょう。
キャリアなんてどこでもいいから早く使わせろ!!って状態ではありますが、やっぱり気になります。
どちらにせよ獲得したほうは株価にも影響してくるはず。

さぁ、WWDC2008まであと10日ですよ10日!!

ワクテカが止まりません♪

|

« 手描きMADすげー | トップページ | ドナルド×クレヨン王国がヤバイ »

IT業界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手描きMADすげー | トップページ | ドナルド×クレヨン王国がヤバイ »