« 愛m@s24なる特番があったんだね | トップページ | 24時間アイマスTV消化仕切れません。助けて! »

Coldplayのニューアルバム注文。

iPodのTVCMで最近しょっちゅう耳にする、COLDPLAYのニューアルバムに収録されている「Viva La Vida」ですが、CM見るたびにその曲の良さがわかってきて遂にCD発注しますたw

611o6extubl_ss500_

このアルバムは4thアルバムでして、3rdの「X & Y」はiTunesでだいぶ前に買って聞いてました。
なのでCOLDPLAYは知ってるバンドだったんですが、正直そこまでがっつくほど聞いてたわけでは無いので、様子見してました。
しかし、繰り返されるCMに「え、この曲めっちゃキャッチーでいいんじゃないの?」と思ってくるわけです。しかもCMのエフェクトかっこいいよね。

そうそう、CMの話ついでに、このiPod最新のCMのすごいところに気付きました。

実は、CMの最後に「iPod+iTunes」と林檎マークが出るのでかろうじてAppleのCMだとわかるんですが、COLDPLAYが歌っているCM全編通して、あのシルエットのiPodが全く出ていません。

つまり、製品が全く登場しないiPodのCMなんですよ。

なんというイメージ広告なんだろう。
iPodの絵が一度も出なくても、成り立つくらいiPodって普及したんだなぁと思わせる素晴らしい映像ですんで、未見の人は見るべし。

http://www.apple.com/jp/itunes/

iTunesStoreだとPLUSで売ってるんでDRMフリーです。

にも関わらず、2500円もする国内盤を注文しちゃいました。
歌詞がすごく知りたいんでね。
iTunesで歌詞カードもPDFファイルでついてくるものもあるんですが、あれですら日本語訳までは無いので、気になるアーティストはやはり国内盤を買うしかありませんね。英語力ないんでw

|

« 愛m@s24なる特番があったんだね | トップページ | 24時間アイマスTV消化仕切れません。助けて! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛m@s24なる特番があったんだね | トップページ | 24時間アイマスTV消化仕切れません。助けて! »