« 3G iPhoneのCM撮りが行われたとのこと。 | トップページ | SoftBankMobileのブラピが出てるCMもデビット・フィンチャーらしい! »

.Macの名称がMobile Meに変更される?

うは、個人的にちょっとショックなんですが、.MacをWindowsユーザにも使えるようにするため、名称をMobile Meに変更するらしいという噂が。

そうなると、メールアドレスのドメイン名もmac.comからmobileme.comとかに変更されるってことでしょうか??

私が.Mac使ってる最大の理由は、メールアドレスがmac.comだからなんですが。。。
ここに自己満足的な優越感があるから高い年会費払っているようなものです。

変更されると解約も仕方なしかな、と思っちゃいます。ただでさえ、Googleの無料サービスの方が充実したものなんですから、本当に名称が変わるのならGMAILに乗り換えたほうが良さそうですね。

だっさい名前で年会費9800円は正直きついw
せめてMacユーザは.Macのまま、Windowsユーザ用をMobile Meとかにしていただけると助かります。

まぁ、iPhoneのベストなサービスを提供するなら、.MacをWindowsユーザに開放するという流れは理解出来るんですが、名称変える必要ってありますかね?むしろ名称は変えずにWindowsユーザを取り込んだらどうでしょう。どうせならOSもMacにするか!ってなる人も増やせるんじゃないかなぁ。

|

« 3G iPhoneのCM撮りが行われたとのこと。 | トップページ | SoftBankMobileのブラピが出てるCMもデビット・フィンチャーらしい! »

Apple総合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3G iPhoneのCM撮りが行われたとのこと。 | トップページ | SoftBankMobileのブラピが出てるCMもデビット・フィンチャーらしい! »