« MGS4到着。PS3購入から1年以上経過して初のゲームソフト | トップページ | mobile meのデモを見て。 »

MGS4、2時間ほどプレイして

うーん、相変わらず面白い。

が、360で数多くの名作を遊んできた今となっては、グラフィックなどへの感動は無し。
GoWやCoD4も並ぶレベルだと思う。

とはいえ、MGSはグラフィックを楽しみタイプでは無く、ゲームシステムが最高なのだ。
さらにゲームシステムが良いだけでなく、キャラクターやストーリーがずば抜けて良いのだ。
私にとってはこのシリーズはマジで神ゲー。MGS3に至っては、日本最高のゲームだと回りに言いまくっている。それくらい良くできている。
ガチもネタも、ものすごく真剣に、そして丁寧に作ってる、こんなゲーム他に無いんじゃないかなぁ。
昨年初めて行ったゲームショウで小島監督を生で見れてすごい感動だったよ。

で、昨日はOPとファーストインプレッションだけ、と思い始めたのに、結局2時間以上遊んだ気がしますw

ただ、ちょっと感覚が変わってしまったせいか、すぐ見つかって撃ち合いにw
ダメだ、こんなゲームじゃないのに〜〜w といいながらもCQCが楽しいので素手で闘ってみたりw

いいゲームです、本当に。
最近洋ゲーやる率が高くなってきてますが、日本のゲームもまだまだ負けてないと言わしめる素晴らしい出来かと思います。

ただ、PS3がまだまだ普及していない中での発売ですので、どのくらい売れるかは微妙ですね。
米国とかを考えるとPS3独占よりXBOX360でも出したほうが儲かりそうなんですがねぇ。
てか、私も360版のほうが良かったかなぁ。

|

« MGS4到着。PS3購入から1年以上経過して初のゲームソフト | トップページ | mobile meのデモを見て。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MGS4到着。PS3購入から1年以上経過して初のゲームソフト | トップページ | mobile meのデモを見て。 »