« iPhone/iPod touchからiTunesを操作可能に。 | トップページ | キラッ☆ »

お買い物

今日は一人で表参道〜原宿〜渋谷をぷらついてきました。
誰か友人でも誘おうかと思いましたが出発が遅かったのと、風邪気味だったので一人で行ってきました。

表参道や原宿って東京に来てからも一度もいったことなかったんで、今回初めて行ったんですが、かなりのデートスポットのようで、一人で歩くようなところではないねw
けど、デジイチくらい持って行けば良かった。なかなかオシャレな街並みなので、ロケにはぴったりな気がします。
一眼レフって重いからつい常備するわけにも行かないので、なかなか難しいですね。せっかく買ったのだからもっと撮影したいのに。
次回は撮影目的で出かけてみることにしよう。

さて。
なんでわざわざ表参道まで行ってきたかというと、意味があります。

そう、ソフトバンクの直営店があるのです。

おそらく7月11日のiPhone3Gの発売日には行列が出来るお店がいくつかあると思いますが、ココもその一つであると予想しています。
どうも、発売日にアップルストアでは扱わない可能性が高くなってきましたので、もうアップルストア以外で並ぶことを考えなくてはいけません。

最近のマスコミの記事によると、家電量販店でも扱うようなことも書いてましたが、何にせよ在庫がどのくらいなのか不安で不安で仕方ないです。せっかく会社休んで買いに行くのだから、手に入れたいんですよね〜。
ちなみにうちの会社では他にも数名iPhoneを買いに走るため休む人がいてますw
好きな人はかなり会社休むんじゃないかなぁ。こういうことのないよう、発売日は土曜に設定したほうが経済的にいいかもしれませんねw

まぁ表参道はぷらっといっただけで、買い物の目的はタワレコとアニメイト、あと本屋だったわけでして、渋谷でこれらは全て片付きます。

買ってきた物リスト。

Photo

ランカ・リーのデビューシングル「星間飛行」と、オフスプリングの最新アルバム「Rise And Fall, Rage And Grace」です。

オフスプですが、実に5年ぶりのオリジナルアルバムとのことで、結構楽しみにしてました。
曲調は相変わらずのオフスプだと思いますが、コンスピラシー・オブ・ワンのような疾走感は無くなってると思います。けど、私は必ずしもオフスプの魅力はそれだけではないと思ってますので、すんなり聞けてます。ネット見てると一部では期待はずれという声が多いようですが、たぶんオフスプが好きなんではなく、疾走感のある曲が好きな人たちの意見かと思いますのであまり参考にしないほうがいいかと思います。
私は相変わらずのオフスプ節って感じで満足です。より大人なパンクロックになった感じがします。落ち着いてきたという感じ?まぁベテランですから当たり前かなw
たくさんアルバム出しているんだから色んな味のアルバムがあったほうが緩急がきいて聞く側も状況により聞きたいアルバムを選べて良いと思います。

と、これとランカ・リーを並べて写真に納めている人はネット上で私だけだと思いますが、あえて並べて激写です。

まだオフスプのアルバムを聴いている最中でランカのCDは聴けてませんが、ちょうど昨夜のアニメの放送で星間飛行が本編内で掛かったので良い曲だと思います。嬉しいのはランカの歌う「愛おぼえていますか」と「私の彼はパイロット」が入っていることですね〜。
きゅーんきゅーん、きゅーんきゅーんって超懐かしすぎw
「愛おぼえていますか」かマクロスFの先行放送版で聴いて、これをエンディングに持ってくるのは販促だ!いや反則だ!wといった感想を以前書いたこともあるように、相変わらずおっさんホイホイです。

他に本と雑誌を。

Macfan

iPhone3G発表後初のMacFanです。まだ読んでませんがiPhoneネタでいっぱいでしょうね。

あと、我らが総統ジョブズオンリーのジョブズ本が出てたのでまた買っちゃいましたwww
もうジョブズとかアップルと名の付く本見つけたら買ってばっかw

自重出来ませんな。ジョブズたんハァハァ

|

« iPhone/iPod touchからiTunesを操作可能に。 | トップページ | キラッ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone/iPod touchからiTunesを操作可能に。 | トップページ | キラッ☆ »