« ちょ、ランキングが。。。 | トップページ | iPhone3G、発売3日で100万台達成。 »

7月からの新番組ちぇき状況。

毎四半期おなじみのでじカルアニメチェック状況報告。
テレビで見てるだけなので全部テキストになってしまうがまぁ許して欲しい。

では早速。

・ストライクウィッチーズ

 1話しか見てないので、話は面白いのか不明ですが、作画は良いのに、なぜズボンやスカートを書き忘れているのでしょう。手抜き?
 私が見ているのがおかしいのかもしれませんが、この作品、ほとんどが下穿いてないんですが。。。
 最近仕事忙しいから疲れているのかな。
 とりあえず2話まで録画されているようなのでこれから続きを見てみよう。

 (注:ネタレビューです、あしからず)

・スレイヤーズ

 おっさんホイホイすぎて吹きました。いやー、私が本格的にアニメ好きになったのがこのスレイヤーズとエヴァをリアルタイムで見たあたりですね〜。
 ただ、今見るとこの作品も古典にしか見えないくらいノリが古いw
 でも小説は全巻何度も読みまくった懐かしい作品です。

・ゼロの使い魔3期

 もう3期か。
 いや、特に感想は無いw
 珍しく原作を読んでいる私としては、アニメは2期の頃からいまいちなんですよね。

・恋姫無双

 三国志好きならチェックしないとね!
 ・・・ごめん、嘘です。
 それにしてもこんな作品が許されるのって日本だけですよねぇw
 一騎当千とかも色々酷いw

・魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜

 背景凝ってるのか手抜きなのかよくわからん!と思ったけど、そんなことよりも昔のOVAを見たことある人間としてはキャラデザが変になったことのほうが微妙感あります。
 背景が凝ってるのか手抜きなのかというとやっぱり手抜きなんじゃないかと風呂場のシーンで思ってしまった。

・セキレイ

 あ、録画だけして見てないので感想書けないw

・ワールド・デストラクション

 これも録画のみでまだノーチェック。

7月からは作品数少ないですね。あと録画してないですが鉄腕バーディー逃してますかね。

あと、4月から続いていて7月から2クール目に入っていて私がみているのは、我が家のお稲荷様、狂乱家族日記、絶対可憐チルドレン、マクロスFってとこかな。

あれ〜、なんか10作品以上チェックしたのに続いているのこれだけかあ。

と思ったけど1クールで終わった作品では紅、ドルアーガの塔、図書館戦争とかは最後まで見たので4月からの作品も割りと数は見てたかも。


|

« ちょ、ランキングが。。。 | トップページ | iPhone3G、発売3日で100万台達成。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょ、ランキングが。。。 | トップページ | iPhone3G、発売3日で100万台達成。 »