« イラッ☆ | トップページ | このセンスに脱帽 »

BD祭りというかAmazon到着祭り

もう毎回言ってますが、アマゾンから予約していたDVD(BD)が届くと月末を感じますね〜。

というわけで、今月はかなり豊作で3作も届きました!

20087bd

特に今回は楽しみなマクロスフロンティアBD第1巻と舞-乙HiME シフル第2話が到着です。

マクロスFは先行放送版も収録されているので、先行放送版の方が好きな私は嬉しい限り。
ちなみに、本放送版1話と先行放送版1話に加え、これらをくっつけた完成版「ヤック・デカルチャーエディション」が収録されています。
さらに、それのオーディオコメンタリーも収録。

改めて見ましたが、テレビ放送レベルじゃないくらい高画質&高品質ですね。
まぁこのクオリティは一話だけではあるんですが、これのおかげで掴みは完璧かと思います。
ヤックも見ましたし、オーディオコメンタリーも見ました。
全てにおいて満足度の高いBDソフトになってます。
惜しいのは、リニアPCMステレオのみという点かな。せっかくのBDフォーマットなので、5.1ch&TrueHDあたりの高音質も収録しておいて欲しかったかも。

舞-乙HiMEシフルの2話ですが、シフルはかなり面白いです。
前回のZweiが個人的には2話以外いまいちだったので、このシフルシリーズには期待していますが、いかんせん次の3話で終わりみたいなので話が駆け足過ぎて残念です。
この物語で12話くらいやってくれないかなぁ。
というか、テレビシリーズ3期はまだですか!?ゼノグラシアがあったとか無しですよ。

あと、時をかける少女のBD版!DVD持ってるのに買い直しです。
まぁかなりの名作なんで払う価値有りです。

とりあえず封入されているフィルムを見てみましたが、また外れです。。。
うーん、前回のDVDも残念な結果でしたが、今回も無念であります。

Bd

|

« イラッ☆ | トップページ | このセンスに脱帽 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イラッ☆ | トップページ | このセンスに脱帽 »