« 映画「ハプニング」 | トップページ | PSP持ってないですが何か。 »

iCalとMobileMeとiPhone

ブログのカテゴリに悩みますが一応iPhoneということで。。。2

iCalとiPhoneの同期をすると、カレンダーの色の指定が正しく同期されないことに気付きました。

で、なんで色を同期してくれないねん!と怒り心頭だったんですが、MobileMeを使ったOTA(Over the Air)設定にすると、色設定も正しく同期されました。

iPhoneとMacを直接同期すると色が正しく同期されないのは個人的な問題なのか、それとも一般的な問題なのか、もしくは仕様なのかは不明です。
調べたいんですがネットでもあんまり情報が見つからないんですよね。。。あとMobileMeユーザなので勝手に解決してしまったというのもあり、これ以上原因を追求できてません。
もしMobileMeを介さずに色も正しく同期する方法を知っている方がいたらコメントいただけると幸いです。。。

そうそう、OTA設定ですが、これかなり便利ですよ。
Macでスケジュール追加して、MobileMeと同期すると、数秒の時間差でiPhoneのカレンダーに落ちてきて勝手に同期されます。
これぞクラウド!?って嬉しさがありました(笑)

あともう一つ。
Leopardから追加されたMailでのToDo作成のカレンダー反映も、iPhoneにも対応して欲しいな。あれもiPhoneで使えれば、便利な機能だと思います。現状Macだけだと使い道がないので。。。

|

« 映画「ハプニング」 | トップページ | PSP持ってないですが何か。 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「ハプニング」 | トップページ | PSP持ってないですが何か。 »