« ドバイに行ってみたいと思ってしまう写真 | トップページ | iPhone3Gで写真を撮る。 »

iPhone3G購入完了!!

やっっっっっっっっっっっっっっと買えました。

長かった。アップルファンとしてはこの1週間iPhoneを持っていなかったのは長すぎました。

もはや物欲も頂点に達していたので、今日は朝から新宿へ。

で、携帯電話でネットを見ていると表参道や吉祥寺、秋葉原あたりは開店前に並んでいた人だけで売り切れてしまったそうなので、私は、今日開店してから一度もiPhoneが入荷していないお店に絞り、巡回しました。
結果、AM10:00〜PM3:00くらいまで時間を費やしました。
今日は昨日までほど暑くはなかったですが、それでもはやり30度超えているので暑いわで大変でした。

少しリアルに当時の状況を書きますと、もう私は午後2時以降、某量販店1カ所に絞って張りつきました。張りついたといっても、並んでいたわけではなく、お店の中でデジイチのレンズみたり、雑誌を立ち読みしたりして時間をつぶしてました。
で、雑誌をかなり読みふけっていたのですが、2冊目に行こうとした際、「ダメもとでまたiPhone観に行くか」(このあたりで実はもう今日は手に入らないだろう諦めかけてました)と移動したら、なんとiPhone緊急入荷ではないですか!!

もう慌てて列に加わりました。

で、無事に整理券をげっと!!!

いやー、あのとき立ち読みしていた雑誌ですが、2冊目に続けて読んでいたら完全に逃すところでしたw

いつも運が悪いと思ってますが、今日だけは本当についてたと思いましたよ。
朝からあちこち探していたので、今日買えなかったら本当に凹んだと思います。。。

で、まぁ手続きなどで時間がかかりますので、最終的に端末を受け取ったのが4時半回ってたと思います。
手に入れたら即行帰宅w

--

さて。

ここからいよいよ開封の儀。

といきたいところなんですが、iPhoneがApple製品なのに残念なのが、箱開けの儀を自分で出来ず、店員が開けちゃうってことです!!!
これ、何気に悲しいですよねえ。。。
USIMカード挿入して動作確認をしていたようなので、すでに開封済みでした。(断りとかもとくにありませんでした。まぁそりゃそうでしょうけどw)

ただ、嬉しかったのはお父さんストラップがついてきたこと!
これ、欲しかったんですよね〜。

Iphone
「いいじゃないか、家族なんだから」 ※SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM

お父さんとiPhoneの箱を並べて記念撮影w

んで、開封〜。

Iphone_2
※SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM

もういろんなブログやニュースサイトで嫌と言うほど見ているのでこの写真うpするのもアレなんですが、まぁお父さん付きということで一応ねw

んで、いよいよ電源投入〜。
あ、店員から最後受け取る直前に普通に電源入れられたんで、初電源じゃないけどね・・・。

Iphoneon
※EF-S 18-55mm F3.4-5.6 IS

おお〜、画面左上にSoftBankの文字が。(ネットでは見慣れてるけど生は初めてなので一応驚いておく)

で、iPod用のDockに挿してみたんですが、なんと対応していない、というエラーメッセージが出ちゃうではないか!

これはびっくり。専用Dock買わないといけないのか〜。
まぁどちらにせよ買うつもりだったので普通にスルー。

というわけで、こんな風にAppleKeyboard経由で接続しました。無事接続&同期。

Iphoneapplekeyboard
※SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM

接続すると、早速iTunesが自動的に立ち上がり、こんな画面に。

Iphoneitunes

以降は画面に従い、いくつか入力すると完了。
iPodユーザの場合は全く悩むことは無いと思います。

iPhoneの操作自体も、iPod touch使っていた人には何もわからないことがありません。

以上、とりあえずは購入の喜びをお届けしました。

「どうせ数週間も経てば普通に手にはいるのに何必死になってんだ」と思われるかと思いますが、やはりMac大好き、Apple大好きな私としては、1日でも早く手に入れないと落ち着かないんです。
(とはいえ、今日こんだけ探して買えなかったら在庫が潤沢になるまで買うまい、と諦めかけてましたけどねw)

ちなみに契約の話に少し戻りますが、アップルの1年保証は加入しちゃいました。
それ以外のオプションは無しで、端末の支払いは24ヶ月にしましたので、2年間の縛りが発生してます。
まぁそれでも少しでも安く済ませないと維持費がすごいのでね。

AppStoreからいくつかアプリをダウンロードしてみたいと思いますので、その辺はまた後日。

|

« ドバイに行ってみたいと思ってしまう写真 | トップページ | iPhone3Gで写真を撮る。 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!
もう今日はめちゃくちゃ疲れました。
軽く日焼けもしたと思います・・・。

とりあえず明日以降、いじり倒したいと思いますので随時感想とか日記にします。

投稿: digiCa | 2008年7月19日 (土) 23時04分

おめでとござます!!
おめでとござます!!

ぼくは、欲しいけれど買う気が無かったので本体の写真は初めて見たですが、本体ちっこいんですねぇ。
しかも字も小さい・・・。

あたらしもの好きとしてはうらやましい限り。
スクエニから出た変なゲームもできたりするんですかねー?

投稿: yu-bo-@Chestor | 2008年7月19日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドバイに行ってみたいと思ってしまう写真 | トップページ | iPhone3Gで写真を撮る。 »