« iPhone3G購入完了!! | トップページ | iPhone用ケース購入 »

iPhone3Gで写真を撮る。

やはりレビューはiPod touchには無い機能からやりたいですね〜。
というわけで、カメラです。

iPhoneにはカメラが内蔵されてますので、もちろんそれで撮影できます。
ここまでは携帯電話なら最近じゃ当たり前ですね。

で、iPhoneが素晴らしいのはここから。

まず、Macに接続すると、iTunesだけでなく、iPhotoも起動します。
そして、iPhoneで撮影した写真は、iPhotoにも同期することが可能です。
まさにデジカメを使うときと同じ使い勝手です。

Iphotoiphone
↑こんな感じでちゃんとマウントされます。

続きまして、iPhone3Gでのスクリーンショットです。→撮り方はこちら

これも、iPhotoに転送されますので、楽です。ブロガーとかやりやすいですね。

Remoteiphone

圧縮&リサイズしたので画質は落ちてますが、実際はもっと高画質なスクリーンショットが撮れます。

で、上にもあるように、早速無料アプリ「Remote」をiPhone上でダウンロード購入(といっても無料アプリですが)してみました。

んで、使ってみたらiPhoneでiTunesを操作出来るよ!!

これはスゴイ。

iPhone上の画面も、iPod機能を操作するときと同じ感じで表示されます。
ちなみにAppleTVも同様に操作可能らしいので、むしろそっちが便利なんじゃないでしょうか。
タッチパネルリモコンと化しますよ。

最後ですが、iPhoneでダウンロードしたアプリは、ちゃんとiTunes接続後にMac上に保存されます。

Appstoreitunes

touchをバージョン2.0にしてないので不明ですが、一度買ったアプリは複数端末に転送していいのかな?

どーでもいいけどtouchが1年も経たず現役引退ですwww

音楽聞いてる最中にiPodにメールが着信するってマジですごいね。便利すぎるわ〜。

以上、カメラ機能とRemote、そしてAppStoreについての感想でした。

--
あ、そうそう。
箱の写真で分かる人にはわかりますが、私は黒を買いました。
本当は白が良かったんですが、まぁどっちにするか最後まで悩みまくってたので、黒しか売ってない状態だったのは決断しやすくって良かったです。
ただ、白は指紋が目立たないため、白も捨てがたいですね。

Iphone
※KissX2 + EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS

|

« iPhone3G購入完了!! | トップページ | iPhone用ケース購入 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone3G購入完了!! | トップページ | iPhone用ケース購入 »