« PS3でも実績解除!? | トップページ | でじたるカルシウムの歴史 »

気が早いですがiPhone導入準備。

もう7月です。

というわけで、気が早すぎますが、iPhone専用プレイリストをiTunes上で作成しました!w

1

私のiTunesライブラリは、音楽だけで15.4GB(2008/07/01現在)ありますので、とてもじゃないが全曲iPhoneに転送しちゃうと16GBモデルでも足りません。
(実際、システムなどで1GB以上取られますので、iPod機能で使える容量は14GBも無いと思います。)

とりあえず、比較的良く聞くアルバムは全部含めた「iPhone専用プレイリスト」を作成。合計で7.71GBでしたので、まぁ当分大丈夫でしょう。

ただ、これにビデオとかを転送し出すと容量が全然足らなくなります。
だからこそ、iPhone3Gにも32GBモデル出して欲しかったんだよなぁ。iPodと違い、携帯電話をほいほい買い替えるの難しいからね。

※大変失礼しました。バイブ機能はあるようです。調査不足というか、ググってかなり上位に来たサイトで、思いっきり「ありません」と書かれていたので鵜呑みにしてしまいました。さらに他のサイトを見ていくとどこも「ある」とありますね。コメントいただいてないと気付かないままでした。

訂正線にして記事を残しておこうかと思いましたが、時期的にかなり活発にiPhone関係情報が検索されているようなので、不必要な情報は削除しておこうと思います。

(一部記事削除済み)

ただ、買い増しも楽じゃありません。
ドコモの維持費が毎月4k円〜8k円なので、これにiPhone(月8k円固定)を足すと単純に月額携帯代だけで1万超えorz

これはきついね。とりあえず、ドコモは待ち受け専用とし、最低金額で維持できるようプラン変更する予定です。それで2k円くらいまで落とせたらいいんですが果たして。。。。

ドコモはやめられないんですよねぇ。仕事でも使ってるし。
仕事は当然待ち受けがほとんどですが。。。

あと家族も全員ドコモなので通話無料が魅力的ですし。
無駄に長電話になるのってだいたい家族ですからねぇ。

友人はほぼメールか、家にいるとスカイプ使ってるからなぁ。

--
そして、さらに気が早いですが、iPhone3G用ケースが本体発売前から各社が出してきているので、ネットで良さげなものが無いか物色中。
第3世代のiPodに付属していたケースが私の中では最高のケースだったんですが、あれと並ぶものがサードパーティはもちろん、アップルからも提供されなくなったのが残念です。

|

« PS3でも実績解除!? | トップページ | でじたるカルシウムの歴史 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

あるみたいですね。
失礼しました。
記事の方、修正しておきました。

※めっちゃ言い訳ですが、私がググったサイトでは思いっきり、バイブ→ありません。って記載されてました。
また、公式サイトでもバイブ機能に触れているページを見つけられなかったので「やっぱりないんだ」と完全に勘違いしました。

投稿: digiCa | 2008年7月 2日 (水) 23時01分

>意外と知られていないみたいですが、iPhoneにバイブ機能はありません。

そんなことはありません。
少なくとも私のiPhoneにはバイブ機能が備わっています。
それどころかSilentとRing、それぞれVibrateのON,OFF設定が出来ます。

投稿: 只今バイブ機能設定中 | 2008年7月 2日 (水) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PS3でも実績解除!? | トップページ | でじたるカルシウムの歴史 »