« 奥 華子のCD借りてみた。 | トップページ | イラッ☆ »

待望のLUMIX-LX3発表!

2日ほど遅れてしまいました。
ブログネタにしたかったんですが、最近帰りが遅いのでなかなかチョイスが難しいです。
が、今日はこれといって書きたいニュースも無いので、LX3の第一印象など!

パナソニック、開放F2の24mmズーム機「LUMIX DMC-LX3」(impress)

Lx3_00 Lx3_03

まず、最初に言いたいのは、「私の予想通り」ということ。

私はLX1ユーザなのですが、これが発売したのが3年前。LX2が2年前でした。
で、LX3が去年出るかと思いきや発売されなかった。

というわけで、私はなんとなく、リコーのGR DIGITALやGX100(今だと200)のような、こだわり系コンデジに置き換わるのではないか、とずっと思ってました。

そしたら見事に的中w

まぁ単焦点レンズとまではいかなかったようですが、開放F2とかってめっちゃ明るいレンズで、ズームも従来機は4倍まで可能だったのに、LX3では2.5倍に抑えられている。
そのおかげか、望遠端でもF2.8とコンデジとは思えない明るさを実現してくれてます。

ISOも最大3200の高感度まで実現しているし、開放F2と合わせると夜景の手持ち撮影も出来るかもしれませんね。
広角も以前までの28mmから24mmとさらに広角撮影可能になってますし、さらに18mmまで可能なワイコンまでオプションであるし。広角スキーにはたまらないかもしれません。

やばい、これは欲しい!!ww

ただ、実売予想価格が65000円かぁ。。。これだけあればデジイチのレンズ買えるな・・・・w

LX1は発売日に飛びつきましたが、そのときも6万くらいしたので、まあほぼ同じですかね。

このカメラが一番楽しかったのは、やはり16:9という他には無い画角で撮影が出来ることです。


|

« 奥 華子のCD借りてみた。 | トップページ | イラッ☆ »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥 華子のCD借りてみた。 | トップページ | イラッ☆ »