« BD祭りというかAmazon到着祭り | トップページ | 映画「ハプニング」 »

このセンスに脱帽

今年に入ってからかなりの作品をニコマスに送り出している慈風Pなる人物と作品にすっかり惚れました。
動画もいいんですが、ブログ読んでるとかなりいい人っぽいですね。
人柄も含め気に入ってしまいました。

新作のLet Mom Sleep / ジェットセットラジオもあまりの出来の良さに驚きました。

アイマスってノーマルPVを切り貼りしてどこまでのMADが作れるか、っていう世界なんだと思いますが、これほどまでに素材を上手く使ってアレンジしている人も珍しいんじゃないでしょうか。
あと、全作品共通して言えることですが、色彩や色温度、コントラストなどにすごいこだわっていると思います。色で慈風P作品ってわかるほど。
技術力もいいんですが、私が一番好きなのは色の魅せ方ですね。

どう見てもプロの犯行か才能の無駄遣いですw

ただ、凄すぎる動画は、コメントが付きにくいのであまり伸びなかったりします。ニコニコはそこが難しいですね〜。案外見入ってしまう作品はニコニコ二は不向きなのかもしれません。ある意味、動画+コメントで初めて成り立っていると思いますので。
私はあまりハマったわけではないですが、それをもっとも実感出来ると思われる動画がこれ。曲+動画+コメントの融合です。

そうそう、ついでに、何故か秋葉原Blogにリンクを貼られた(この写真を見る ) でじカルですが、V4Uであずささんがカバーした「愛より青い海」が好きになったのはこの動画ですよやはり。

|

« BD祭りというかAmazon到着祭り | トップページ | 映画「ハプニング」 »

アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BD祭りというかAmazon到着祭り | トップページ | 映画「ハプニング」 »