« Left 4 Deadってすごいな。 | トップページ | 8月のパケット代が50万円超えてる件について。 »

DMC

映画「デトロイト・メタル・シティ」(以下DMC)を観てきました。

Dmc

原作とか全く知らないし、見た目で毛嫌いする人は多そうな作品ですが、誘われて色々話を聞いたり、あと意外と映画も原作も評価が高いことを知り、観に行くことに。

で、感想ですが、意外と面白かった。

典型的なギャグマンガっぽいノリをそのまま映像化した感じ。

そんな安っぽい作品なのに、クライマックスでは本物のKISSのヴォーカリスト、ジーン・シモンズが出演しているから驚きだw
私はKISSは知らないけど、パンフを読むと、KISSのデトロイト・ロック・シティという曲がそもそもDMCのタイトルの元となっているとのことなので、原作者は歓喜したんだろうね〜。

コメディ映画として非常によく出来ているのは、クラウザーを追いかけ続けているファン。
あのファン代表みたいな人の存在が非常に大きい。
いちいち「クラウザーさんが○○されたぞ!」とか説明口調で叫ぶのが面白い。
個人的にはそこが一番面白かったかな。というか作品のギャグマンガとしての味として重要なポジションだと思う。

総じて、笑える映画でした。
見て損は無いと思います。

学生時代は真面目でしっかりした映画を観るのが一番好きでしたが、最近はアメコミとかこういったお軽い映画のほうが休日向けって気がします。
仕事の合間の息抜きって感じがして良いです。

--

ちなみに音楽の話をしますと、私はメタルはほとんど聞きません。

ただ、ロックの中でもパンク・メロコアは大好物なんで、Avenged sevenfoldとかBullet For My Valentineあたりも聞きますけど、彼らはメタルだと思われる。

ただ、この多様化したロックの世界では、もうジャンル分けが非常に難しく、曖昧になっていると思う。

例えば、SUM41はパンクバンドだが、アルバムchuckなんて、かなりメタル要素入ってるし。だからといってメタルとは言いにくいし。

私はジャンルに捕らわれず、メロディックで激しいロックなら、だいたい好きです。
スクリーモに対する抵抗とかもあんま無いですね。

ただデスメタルは全く知りませんw
まぁDMCは全く以てデスメタルでは無いらしいですがw

ロックは好きなんで、ちょっとメタルにも手を出してみようかな〜と思ってしまった作品でした。
メタリカとかアンスラックスあたりから勉強しますかね?
80年代とかさすがに全然知らないし。知っておいてもいいかもしれません。

(上記アーティストのリンク先は全てiTunesStoreです。iTunesが無いと開きません)

|

« Left 4 Deadってすごいな。 | トップページ | 8月のパケット代が50万円超えてる件について。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Left 4 Deadってすごいな。 | トップページ | 8月のパケット代が50万円超えてる件について。 »