« バイオ5の最新映像 | トップページ | 恒例の9月が近づき、Apple関連の噂がちらほらと。 »

キャンセル、そして店買い

konozamaをいただいたライオンですが、たまたま出張で帰りがものすごく早かったので、もうお店で買っちゃいました。さらばアマゾン。

新曲はライオンとノーザンクロスです。

すでに本編で何度か聞いてますが、なんですかこのキャッチーな曲は

OPのライオンもEDのノーザンクロスも、出来が良すぎます。
ちなみに本編挿入歌でしかない、インフィニティや射手座午後九時もめちゃくちゃキャッチーでハマりやすい曲なのでオススメ。
制作側もかなり力入ってるようですね。
1万枚売れたらヒットと言われるDVDが、1巻だけでBDと合わせると11万枚以上売れたらしいので作品のユーザからの評価もかなりのものだと思います。

菅野よう子さんってすごい曲書きますよね。
私はエスカフローネで知り、カウボーイビバップで本格的にハマった口です。

あと、何気に歌詞が素晴らしい。
マクロスFの後半のストーリーを表しているかのような意味深な内容です。

さて。

まぁアニメイトでぶっちゃけ買ったので、特典が付いてきました。
というか、ストライクウィッチーズのCDも買っちゃった。あれ、おかしいな。

Photo

いつもみたくCDの写真じゃ芸が無いので、特典とブックレットだけで構成してみた。
左下のも、アニメイト特典。アニメイトも全く自重してませんね。困ったものです。

ストパンCDで残念だったのが、EDが宮藤芳佳のソロのみということ。本編だと毎回歌い手が変わっているので、それらは全く収録されていないということです。また別のCDで出すのだろうか。
あと、なんかEDだけ音質が悪いです。そういう曲なのだろうか・・・?

とにかく「ライオン」は買いだと思います。

|

« バイオ5の最新映像 | トップページ | 恒例の9月が近づき、Apple関連の噂がちらほらと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイオ5の最新映像 | トップページ | 恒例の9月が近づき、Apple関連の噂がちらほらと。 »