« ぶったまげた | トップページ | キヤノンEOS 50Dとかビエラ新型とか。 »

ハンコック

Photo

日曜に映画「ハンコック」を観てきましたというブログを書くの忘れてました。

私はよく川崎に行くのですが、今回は久しぶりに有楽町にて。

ソニーの4K初体験。フルHDの4倍以上という超高画質デジタルシネマらしい。
確かに、めちゃくちゃ高画質でまるで大画面でBD観てるみたいだった。

フィルムではないのはもちろんだが、フィルムっぽさというか味は全く失われているので、そういうのにこだわる古いタイプの人にはうけないかもしれないと思った。
S・スピルバーグとかF・コッポラあたりは案外いやがるかもね。
あのクリアでシャープな映像は嫌う監督もいそうだ。
デジタル好きのJ・ルーカスやJ・キャメロンあたりは喜ぶだろう。勝手な想像だがw

が。私は最新技術万歳タイプなので新技術体験出来て嬉しかったです。

と、映画館の感想を書きまくるのは超久しぶり。
元々映画好きというより、映画館好きだったのだ、これでも。
映画の本数はいまいち見ないが、年間の劇場鑑賞回数は大学時代だと40回は超えてたと思うよ。月3〜4本みてたからなぁ。
場合によってははしごしてたし。
けど1年にレンタルビデオするのは1,2本でしたw
劇場が好きな人間でした。
(注:すでに過去形です。いまは自宅のREGZA37インチフルHD+オンキヨー5.1ch+PS3 Blu-ray 環境で結構満足なので・・)

さて、作品ですが、フツーに面白かった。
アメコミの映画化に否定的では無い人は見ていいと思う。
といっても映画用に書き下ろしたオリジナルストーリーみたいなので。

あとウィル・スミス好きも普通に見て良し。
ついこないだ「アイ・アム・レジェンド」でウィルを見たので、なんか多いなと思えてしまうが、この人の映画はほぼ当たっている。といっていい。間違いなくドル箱俳優だ。

ちなみに話は逸れるが「アイ・アム・レジェンド」は劇場で見た人もパッケージ版も見るべし。エンディングが違いますので結構衝撃的。ただ、個人的には劇場版のほうが好みw

そうそう、みんなに嫌われている主人公ハンコックを変えようと一役買うレイの奥さん役がシャーリズ・セロンなのだが、彼女の役が物語後半で重要になるので、少し驚かされる。これ以上書くとネタバレ満載か。いや、すでにネタバレかw

以降は自重しておきます。気になる方は劇場へゴー。

|

« ぶったまげた | トップページ | キヤノンEOS 50Dとかビエラ新型とか。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶったまげた | トップページ | キヤノンEOS 50Dとかビエラ新型とか。 »